• このエントリーをはてなブックマークに追加
デタムから西の界隈は、ベトナム人でも危ないから用がなければ
行かないほうがいいといわれます。特にヘム(小道)の中。

一度ヘムの中のベトナム人の家を探しにいったところ、結局見つからずに戻ってきたら、
「なんであんなところ一人で入っていったんだ。あぶないよ!荷物とられるよ!」とおこられました。

そういう界隈であることは頭に入れたほうがいいと思います。まあ、安宿街全体が、
普通のベトナム人にとっては「あぶないところ」として知られてるわけですけどね。

その辺も考慮して行動してください。とまらないよう薦めているわけではないです。
私が旅行者でしたらそのあたりにとまるでしょうし。