• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

ファングーラオのお勧め新装開店ゲストハウス

1: 山田 2003年04月25日 22:26 報告
私は在ホーチミンの日本人留学生です。こちらでオープンしたばかりのお得でお洒落なゲストハウスを紹介します。

ゲストハウスFAIFOといい、ベンタイン市場側からファングーラオ通りを進み、
DE THAM通りより一つ手前の小さな路地を左折すると、右手側に見えてきます。

ここはフランス帰りのデザイナーでもあるベトナム人オーナーが自ら内装をデザインしており、
非常に個性的でお洒落な作りです。宿泊料も全室12ドルと大変リーズナブルなので、
質も値段も妥協したくない方に大変お勧めです!!

私はこのゲストハウスが大変気に入り、オーナーとも親しくなり、現在オーナーの手伝いをしているので、
もしこのゲストハウスについて何か質問があれば当方までメールくださればお応えできますので、宜しくおねがいします。

みんなのコメント 28

正月休みにホーチミンへ行きます。サイゴンミニホテルに宿泊するつもりですが、そのホテルものぞいてみて検討してみます。
ファングーラオ通り周辺に行けば、ここに限らず
ミニホテル、ゲストハウスが軒を連ねています。
こちらに深夜着でなければ、現地でいろいろ部屋をみて決めたらいかがですか?

多分このゲストハウスは、ブイビエン通りから行く場合は、
AnAnホテルの角を入ったところにあるんだと思いますけど。

地図はAnAnのものですが、これを参照すればわかると思います。
http://www.ananhotel.com/modules.php?op=modload&name=Subjects&file=index&req=location&japanese=1

タクシーでいくのなら、AnAnホテルの住所を言って、
そこの角から細い道を入っていけば見つかると思います。
私、4月10日に関西空港からベトナム入りしてカンボジアへ陸路で向かう予定の者なのですが、
カンボジアへ向かうバスが早朝出発なのでベトナムで2泊したいと思ってます。

そちらのゲストハウスがとてもよさそうなので そちらで1泊できれば。。
とおもっているのですが、ゲストハウスはホーチミン市のどの辺りになりますか?

住所と近くになにか目印になるような建物があればおしえてください。
山田さんは留学生とのことなので、
2003年4月にいらしたということはもう帰国されているのでは?
山田さん、山田さん!明日からベトナム ホーチミンに行きます。
至急、格安のゲストホテルと、他の情報をできるだけ早くたくさん送って下さい。

それと、FAIFOにいきたいんですが、どうやって行けばいいんですか?
ベトナムは初めての、女二人なんで、至急、よろしくお願いします!

頼みます頼みマス!ありがとう。あいらぶゆー☆
3月にホーチミンに行くんで泊まるとこを探しています。
おしゃれな作りってことで気になってます!メールで予約とかってできるんでしょうか?
こちらのゲストハウスに泊まられた方感想をお願いします
チキンラーメンかってけYO!
いえいえ、私が言われたのはホテルの人からじゃないです。

このあたりは麻薬にはまっちゃってる人なども結構いますので、
そういう意味で注意してくれているのでしょう。それに、10人までOK
というホテルは、自分も大人数でで泊まりたいのでなければおすすめはできません。

それだけよくわからない人が出入りするわけですから、防犯上良いとは思えません。
誰が入ってくるかフロントも覚えきっていないでしょうから、
外部の人がはいってもわからないでしょう、きっと。

助け合って生きているかどうかはここでは意味を持ちません。
私は旅行者が泊まる上での環境をいっているんです。

私は泊まるなとかいっているのではなくて、
(実際私も旅行にきてデタムから西側に泊まってましたから)

ベトナム人からは「気をつけろ」といわれるような界隈だとわかったうえで、
周囲に注意を払ってほしいといっているわけです。
西は危ないと言うのは、宿泊客一部屋何人でもOK(正しくは10人程度まで)
なんて所多いですから、他のホテルが良く言わないからでしょう(^^;

ファングーラオ界隈からチャンフンダオを数百メートル西へ、ガソリンスタンドが目印で
川側に左折50メートル程、さらに右折50メートルから路地に数十メートル
さらに左折の民家まで一人で尋ねて行った事がありますが、ご近所皆助け合って生きてます。
探したんですが見当たらず>笑
このFAIFOってホテル、デタムの1本東(ビ・サイゴンやニューランがある筋)じゃなくて2本東ですよね?
覗いてみようと思って探したんですが見当たらず、最終日に通りかかってようやく気付きました。
デタムから西の界隈は、ベトナム人でも危ないから用がなければ
行かないほうがいいといわれます。特にヘム(小道)の中。

一度ヘムの中のベトナム人の家を探しにいったところ、結局見つからずに戻ってきたら、
「なんであんなところ一人で入っていったんだ。あぶないよ!荷物とられるよ!」とおこられました。

そういう界隈であることは頭に入れたほうがいいと思います。まあ、安宿街全体が、
普通のベトナム人にとっては「あぶないところ」として知られてるわけですけどね。

その辺も考慮して行動してください。とまらないよう薦めているわけではないです。
私が旅行者でしたらそのあたりにとまるでしょうし。
途中からの割り込み、申し訳ございません。

>w_katuo様

以前、ミニホテルに関して「ピザ・ニューヨーク」付近の事を教えて頂いた者です。

上記のレスでも「デタムより西や南」とありますが、w_katuo様がデタム付近(デタムの一本東とか)
よりも、「ピザ・ニューヨーク」付近や南方面を推薦されるのはどういった理由からなのでしょうか?

海外経験の少ない者としては、より感じの良い所に宿泊したいと考えています。
勿論、同じ価格帯の所を比較してという意味ですが。

「ピザ・ニューヨーク」付近の方が比較的、安心面の高いミニホテルが多いとかなんでしょうか?
あるいは「ピザ・ニューヨーク」付近は最近ミニホテルが増えてきたので、新しい(キレイ)な所
が多いとかなんでしょうか?
腐りきったデタム界隈を避けて、西へ南へ行く事ですね。

ミシュランのガイドブックだと10ドルから紹介されてますから、
参考にしてみるのも良いのですが、日本で入手の問題があるかな。

ファングーラオ通りだと、建設違反(申告より階数が多い)で上階部取壊し工事中のミニホテルが多いですから、
紹介しても泊まれない事になるかも知れませんから、現地で決めるのが一番です。
私も急にホーチミンに行くことになったので、こちらのゲストハウスに詳しいことを教えていただきたいです。
よろしくお願いします
> 日本人せこいのかなぁ ビジホで勤めていて激安のプライスで泊まっている客に限って
> 「朝飯ついてないのぉぉぉ」ですよ。 ふだん お前は朝飯毎日くってんのか?

> ホーチミンにair−onでいくなら 申し少し ホーチミン事情を勉強していくと 楽しいと 思おうけどな

カツオの兄弟か。
何だかジサクジエンの臭いが…。 個人的には、ゲストハウスや中級ホテルなら
朝食はあってもなくてもいい、高級ホテルならついていた方がいいな。
日本人せこいのかなぁ ビジホで勤めていて激安のプライスで泊まっている客に限って
「朝飯ついてないのぉぉぉ」ですよ。 ふだん お前は朝飯毎日くってんのか?

ホーチミンにair−onでいくなら 申し少し ホーチミン事情を勉強していくと 楽しいと 思おうけどな
そんなに何で朝食にこだわるのか? さっぱりわかんないなぁ〜
朝早く起きて町を歩くの気持ちいいけどなぁ〜

「早朝出発のツアーに参加するからホテルの朝食の時間が…」なんてのがあったけど、
外で食べれば問題ないんじゃない?外のが早くからやってるし 美味しいと思うんだけど
サイゴンで そんなに 朝食 こだわらなくても 外で食べても いいんじゃないかなぁ

その分 ねぎって (値切ったところでたいした金じゃないけど)
色々 開拓するのも 一つの手だと おもうけどなぁ
9月19日から23日までホーチミンに滞在するのですが、ホテルを探しています。
FAIHOの住所とメールアドレスを是非詳しく知りたいです。なければFAXとかTEL(予約のため)

朝食がついているかバス、トイレ、エアコンのことタオル、石鹸、シンプーの完備についても知りたいです。
お手数ですが 返信お願い致します。4泊。女2人です。
宣伝も情報のうち、良いじゃないですか。
今年のテトに所用でファングーラオのエメラルド・ホテルに泊まってましたが、
部屋に冷蔵庫無いので別の部屋から持ってきてもらって使ってました。

このホテルの壁伝いの路地奥にお金持ちが住んでいるので、トラック2台で乗り付けた、
蛇踊り、獅子舞の一団が40分程プレーしてましたが、タダで見られました。
俺や友人が泊まってるミニホテルは一度もここで紹介されないな。
その方がいいけど。
良いとこいっぱいあるよ。高くても1部屋8ドル。しかも綺麗なとこが多い。
昨年nhu lanに泊まったけど、あのホテルのボンたちは
未だに毎晩トランプやってんのかな?商売そっちのけで。
宣伝でしょう。

観光客激減らしいですから、色々な方法で宣伝したい気持ちもわかります。
ただし、ここで宣伝してホテル側に手落ちまたはトラブルが起きるようなことがあれば、
ここで暴露されることも覚悟の上でしょう。

現在ファングーラオ周辺で初日しかホテルを押さえてないので1度見てみたいからメールしまーす。
宣伝ですか?

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ