• このエントリーをはてなブックマークに追加
私もなんだか悲しくなってしまいました。
うちの子はサイゴンでもかなりローカルな場所でローカルそのものな生活をしていますが、まったく元気に育っています。
確かに公共の衛生という部分ではまだまだな部分はありますが、個人レベルでは皆結構きれい好きで、質素ながらもきちんとしている家も多いです。

施設・設備的には決して子供連れにやさしい街とはいえないですが、ベトナム人は概して赤ちゃん大好きなので、お店やレストランに連れていっても嫌がられるどころか、普段そんなに愛想の良くない店員さんたちでも大喜びであやしてくれたりするんですよ。日本とはまた違ったベトナムのおおらかでいいところあるんだけどな。。。

この掲示板だけがベトナムのすべてでは決してないと思います。あんまり気にされず、ご自身の冷静な判断でまたご旅行について考えてみられて欲しいなと思いました。