• このエントリーをはてなブックマークに追加
ベトナムとブータンを、同じ目線で述べてるわけじゃないだよニェ。

アインさんのヴェトナム人は笑顔が多くて素敵♪ ⇔ 日本は笑顔が少なくギスギスしてるっていうのが真実!
という見解に異論反論オブジェクションを唱えているわけでしゅな。

笑顔が多いって言うよりはむしろ、感情を押し殺しがちな日本国民に比べてより感情がストレートな人が多いってのが現状ではないでちゅかね。

それに物欲がないから些細なことにでも幸福を感じて笑顔になれるってのはあながち出鱈目なこじつけでもないと思うんだぎゃね。

ということで人にブータン旅行をお勧めなさる前に「先ず櫂より始めよ」でアインさんご自身が1日200米ドル消費せなばならないブータンに行って来られてみたらいががかしらん♪

きっと「来た、見た、勝った」(VENI VIDI VICI)になるんだリョね!