• このエントリーをはてなブックマークに追加
少し前になりますが、こちらでいろいろアドバイスをいただいたので、
いってきた報告をしますね。

宿泊したのは、デタム通り東の路地の XUAN-spring hotelです。
空港のピックアップをたのんでおいて、正解でした。
車が入れない路地だったとは知らなかったので(笑)。
ただ、バルコニーのお部屋がとれなかったのでここは1泊だけにして
周辺をみて歩いて、翌日からは
デタムから2本目のとおりにあるsaigon comfortに4泊しました。
こちらはベランダつきで6Fだったので眺めもよく満足でした。
XUANが1泊10ドル、こちらは32ドルですから値段を考えれば
この差は歴然ですね。
katuoさんのおっしゃるようにこの周辺に宿を決めてよかったです。

ただ、Anh さんの書いていらっしゃるように、たしかにおいしいお店は
あまりなかったようです。それが少し残念でしたけど。
まあ、白人のバックパッカーはおいしいベトナム料理にそれほど興味を示さないでしょうから無理もありません。
ガイドブックはロンプラを持っていったのですが、おいしいと書かれている食べ物屋の8割ぐらいは、すでに消えてましたね!
ベンタイン市場近くのナムザオというレストランは安くてうまくて
ここはとてもよかったです。

いろいろありがとうございました。
とても参考になりました。