• このエントリーをはてなブックマークに追加
ゴンさん、しばらくです。
八月に頂いた情報でシェラトンに決めました。その節はありがとうございました。

クレームはその場で、居合わせたフロントのスタッフ全員に言いましたが
謝罪の言葉は最後まで聞けませんでした。そこで、ハウス・キーピングの方が
届けてくれた「サーベイ用紙」に簡単に事の顛末を記載したのです。

勿論、他の部門についての記載する箇所では、Excellent にチェックを入れました。
確かに、その他のスタッフは申し分無かったのです。

昨夜、総支配人へメールの返事をしましたがその返事が又先程返って来ました。
僕はサーベイ用紙の「返事は要らない」って欄にチェックしたので、返事が頂けるとは思ってませんでした。

フロント・スタッフの無能と無礼な態度は個人の資質によるものだからと僕は支配人に告げましたが、
( どちらかと言うと怒りはおさまりましたので )今は彼に深く同情して居るのが正直な感想です。
でも、宿泊者の声をこんなに真摯に受け止めてくれるのなら、必ずいい方向に向かうと思います。