• このエントリーをはてなブックマークに追加
昨年(2012,8月)に、152からのバスでホテルへまでの移動で利用しました。

料金はひとり5,000ドン、スーツケースをひとりとカウントされても、わずか10,000ドンです。

今回二回目でしたが、前回共に空港を地点として走る運転手さんは観光客慣れしており、どこのホテル?どこから来たの?と、とても愛想が良いです。(偶然かもしれませんが・・・、こちらも終始スマイルでいることも鉄則)

降りる場所に着いたら、ここで降りて!と(ジェスチヤーで)わざわざ教えてくれますし親切です。

市内のローカルなエリアの運転手さんからは見られない丁寧さかも?

ドンコイ地区のホテルならば、ベンタン市場で乗り換え、1番に乗り終点(二つ目だったと思います)まで行くことも可能です。

デタム地区までも、こちらから乗れます。

乗る際に、通りの名前や場所、もしくはホテルの名前を伝えてみてください。
着いてから早々、ベトナムのローカル気分も味わえますし、この料金でバスに乗れるのは大変魅力的です。