• このエントリーをはてなブックマークに追加
このトピックの仕事をしています。
何人かの皆さんがおっしゃっているような団体って
そんなに多いのですか?
もちろん、そういう団体もあると思います、が。
私は、今の仕事に誇りをもってやっていますよ。
もちろん、法令順守。
どうしても法令を守らない会社からは研修生を引き取ります。

派遣先の企業に、研修生のことを褒められたり
研修生制度導入で、会社の経営面でも社員のソフト面でも
大きく変化があったと喜ばれると
とても嬉しいです。
3年間の研修を終えて帰国する前に、研修生から「ありがとう」って
言われる時、
また、帰国後に稼いだ元手で起業したり、日本企業で管理職したり
している話を聞く時、
この仕事をしていてよかったな、って思います。

和顔愛語さんが通訳になりたいなら、ベトナム語は当然必要です。
もし、顧客対応業務なら、日常会話程度は話せたほうが楽しいですよ。