• このエントリーをはてなブックマークに追加
コースは逆ですがハノイからフエまでは、お弁当(おかず2品+スープ+ご飯)にミネラルウォーター、
早朝にフエ着だったので朝ご飯はなし、ダナンからハノイは同じお弁当と、朝は肉まんと
ミネラルウオーターが出ました。駅でフランスパンやフルーツやお菓子を購入していったので、充分でしたよ。

ベトナム人の人から果物やジュースを頂いたので、
途中の駅で食べ物を買って又一緒に食べたり、コミュニケーションを図れました。

車内ではアイスコーヒーなどの飲み物やヨーグルト(これが美味しかった)
など売りに来ていたし、長い道中、結構楽しめます。

フエ→ダナン間では列車が3時間遅れ、ダナンからハノイの列車は事故で10時間も遅れました。
何があるか分からないので、駅の売店で最小限飲み物は買っておいた方が良いかも。

シャワーは(ミニホテルでしたが)チェクアウトした後でしたが出発前にロビー脇にある
バスルームが利用出来ました。一応、最初に聞いておくと良いかもしれないですね。