• このエントリーをはてなブックマークに追加
>他のお客さんも日本人が多く・・・・日本語で喋ってる。。。私は英語喋れるし、他国で日本語で押し通す気持ちはないので英語で答えたけど、なんか残念。
>楽しい貧乏旅行が最後にケチついたような気がしました。
まぁ、要するに自分のスタイルに固執して、違う価値観を受け入れられないだけですね。
外国に行っても日本食にこだわる日本人観光客を軽蔑するような。
日本に居たって情況に対して臨機応変に対応を変化させるのに
海外で様々なバリエーションの楽しみが出来ない心のキャパの狭さを掲示板に曝け出す。
つまりそれだけ自分に自信があるんでしょう。
傍から見れば鼻糞ほどの自信なんですけどね。

>外国人からぼったくろうと考えるベトナム人に敬意を払う必要はありません。
>彼らの方から同じ土俵に立つことを拒んだのですから。
同じ土俵に立つ?なぜそんな必要があるのかサッパリ判らん。
善人しか居ない国なんて無いんだから違う土俵で分かり合えばいい。
信頼しあえれば仲良くなればいいし、悪意を感じれば拒絶すればいい。
ただそれだけ。
一方的に相手を拒絶してたら何も生まれない。
要するに「天上天下唯我独尊」って事ですね、、チッポケなヤツ。