• このエントリーをはてなブックマークに追加
>何世代か経ったら、すっかり忘れられるんでしょうね。


おそらく、現地の若い方々は、あまり歴史には、興味を持ちませんよニャ!
0.1%の人も、あの場での過去の出来事は、知らんだリョな?
(多くのVNの若者って、これからの自分達の未来にしか、興味を示さんニョよね!しかも、比較的、目先だけ…)

また、過去その時代に生きた方々も、あまり振り返ろうとはしませんのよニェ〜!

逆に、日本人観光客の方が、開高の文章を通じ、歴史の記憶に臨みたく、あの場所にも行き、ふと立ち止まり、考えたりする人、結構多いんでチュな? (ベンタイン市場から、数十メートルでチュしね。)

http://s-takita.blog.ocn.ne.jp/photos/vietnam/_050.html
右側の樹木は、当時の写真と同じみたいだよね? 
最近では、ゴタゴタの駐輪場も無くなり、その地点、何も無かった様に、
なおさらと、平然としておりますんやニャ!