• このエントリーをはてなブックマークに追加
まァー、

日本までやって来るベトナム人って、
日本への憧れと、社交事例で、日本の味は薄い甘味で上品だと言われる事は、当然有りえますよね♪♪♪♪
また、そのベトナム人達から手土産を戴いたベトナム人の親戚達も、本当はもの足らなくたって、
「日本の餡は、甘さも薄味で上品だった」って、言われるのでしょうね。

因みに、オイラめは、彼らの大味好みの甘さへの嗜好を知ってるニョで、いつも日本の国際空港の土産物屋さんで、必ず売られてる、例の大味粒餡の「どら焼き」を買って行きますよニェ♪♪

アジアの各国の人々には、分かりやすい、大味な甘さが、普通に受け入れらリェますよね♪♪

だからこそ、日本の国際線の手土産コーナーでも、売られてリュのだわさ。

チョコレートみたいに溶け無いかリャね♪♪
アジアでは、日本人だけが、甘さに関しては、やや洗練されているのでしゅが、
田舎者は、やはり他のアジア諸国と同じで、大味な甘さを好まれまチュよねぇ♪♪

ベトナム人の現実の味覚と、憶測からの期待とは、かなり異なるって事は、毎日毎日、ベトナム人と接してリュと、
バカでも、アホでも、気付くものでチュよねぇ♪♪