• このエントリーをはてなブックマークに追加
普通の感覚として
Nha Hang=レストラン、高級、ちゃんとしてる
Quan=食堂、小さな店、カジュアル
でよかろう。そんなことは誰でも感じているから
敢えて区別がどうのこうの言う意味もないな。

若いマンゴーがNha Hangで出されることがないかと
言えばそうでもないだろうし、Quanだったら
どこでもおいているということもないだろうな。

ビアホイやビアオムなんかでは時々出てくるな。
結局あれは自宅でパンツ一丁でビールのつまみに飽きた
時にちょろっと食べるのに相応しいというところだろ。

ついでに言えば、生ハムと一緒に食べるのも美味いぞ。
更にイチゴジャムをつけてもイケル。