• このエントリーをはてなブックマークに追加
一番怖いのは 見えない潮の流れ。
まったく他とは見分けのつかないのに
潮の流れが速いところがあったりする。
これに流されるのが一番おっかない。

ハロン湾では潮の流れが安定しているようだから
あまり心配はいらないだろうけれど
ライフジャケットは絶対に装着しなければ
いけません。
絶対です。

シャコと並んでハロン湾のアオリイカは巨大。
筏のイケスでは色んな魚介類が売られているから
是非とも覗いて見てくださいね。

ところでシーカヤックに乗りながら
フィッシングは許してもらえるのでしょうか?
世界遺産の真ん中でアオリイカ釣ってみたいのですけど
どなたかご存じない?