• このエントリーをはてなブックマークに追加
帰って参りました。
短い日程でしたが十分に楽しい時間を過ごすことが出来ました。

そして肝心のフランスパン(ベトナムパン?)ですが、、、
友人がシクロも体験してみたいというのでホテルの40000ドン/hをお願いして
まずクロワッサンへ行きました。ホアスアトレーニングスクールのHPには
クロワッサンの営業時間の記載はありませんでしたがバゲット&ショコラが
朝早くからopenしているのでクロワッサンも勝手にそのつもりで行ったのですが
まだopen前だったからなのかcloseしていました。
で次にバゲット&ショコラへ。ところがアラファイブたちには哀しいかな
見つけることが出来ませんでした。何故見つけられなかったのか未だに
納得出来ませんが。。。
そこで最後の手段、某雑誌に掲載されていましたHoan Banh Ngotへ行きました。
掲載されている通り沢山の人の大量買いで番号札を渡され焼き上がりを待って、
でも欲しい数はget出来ませんでした。

結局南へ北へ、そして又南へと旧市街を含めて2時間のシクロ体験をして
焼き立て熱々をホテルへ持って帰り早速試食しましたが
と〜っても美味しかったです!
ただR30さまがおっしゃたようにバゲットよりクープ(でしょうか?)の方が
美味しかったです。
熱々で紙の袋がぬれている状態だったのでホテルで冷まして持って帰りました。

友人たちにもとても喜んでもらえました。お値段もばらしてしましました。

R30さま、ParisDeli、Intercontinentalはお値段が高そうなので
もう少し余裕が出来たらまた食べてみたいと思います。有難うございました。

ホアスアさま、沢山情報を頂きましたのに生かすことが出来ずゴメンナサイ。
そして有難うございました。

こちらではいろんな意味でお勉強をさせて頂きました。
皆様に感謝申し上げます。