• このエントリーをはてなブックマークに追加
止めといた方が良い。昔と違い交通量も増え、若い現地の方の交通マナーも相当悪い。
小生も、若い頃から日本や海外で相当バイクを転がしてきたが、昨今のVN、諸般の事情悪化には、参ってるニョね?
日本で飛ばせば一時間で行ける距離、こちらでは3倍掛かるのでちゅね!
3時間も乗れば、身体には、日本での一日分のストレスが蓄積しますね。

とにかく、VN人って〜のは、日本の道路交通マナーの100分の1も見に付けて無い。誰もが自分の進むたい、直近の前方しか見ていない。
また、前後左右、車間距離、20センチづつでも有れば、どんどん割り込んでくる。
因みに小生、ホーチミン市内の雑踏・ホコリ・無秩序な交通マナーに飽き飽き。夜間はNha Be界隈を、ブッ飛ばしてます。(しかし、どんな良い道路でも手抜きにて凸凹多し、80キロが限度。それでも廻りが遅いのでスピード感は100キロ以上あるね。)