• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

オスカーサイゴンホテルってどうですか??

1: シン 2005年07月05日 23:59 報告
今月初ベトナムなのですが、オスカーサイゴンホテルに
泊まる予定です!
水やお湯の出が悪いなどの情報をよく聞くのですが、
イマイチよくないホテルなのでしょうか??
立地条件などもぜひ教えてくださいっ!!
よろしくお願いしまっす!!

みんなのコメント 12

上に20時チェックアウトで一泊分請求されて怒ってる人がいますが。。
最初に「半額」と言ったスタッフが間違えてます。

どこの国もですが、たいていのホテルは18時までのレイトチェックアウトは半額、
それ以降のチェックアウトになると一泊分請求されるのがスタンダードです。

最初に答えたスタッフのミスであり、別に日本人から意図的にぼろうとしたわけではない。
わたしは10階のデラックスシングルに1泊50ドルで泊まりました。グエンフエ通りに面した部屋で眺めは良かったです。上層階のせいか静かでした。

いかさん同様セーフティボックスは鍵だけで開け閉めするよう言われましたが、貴重品を入れて普通に使ってました。何もなくなりませんでした。ラッキーだっただけかもしれませんが。

バスタブはたしかに栓がきっちりしまらずお湯が溜まりにくかったです。クーラーはまずまずききました。ランドリーサービスを利用しましたが集めたり持ってきてくれたりする人も感じよかったです。

特に不満を感じることはなかったのと、ベッドが広くて快適だったので、この部屋ならまた泊まってもいいとわたしは思ってます。
私は、ルームキーを間違えられて渡されたのがちょっと・・・。
しかも、ルームキーにはセーフティボックスの鍵もついているんです。このBOXはダイヤルは着いていましたが完全に壊れていて、その鍵だけでの開け閉めとのこと。危なくて使えませんでした。
あとはダニに食われるし、ホテルの備品には埃が積もってるし、やはりカラオケもうるさかったしで立地は確かによかったのですが、中身は・・・なホテルでした。
先週ツアーでシングル1泊しました。
隣の建物の壁ビューの部屋で外の様子は全くわかりません。
清潔で機能的なビジネスホテルのような部屋は個人的にはとても好感がもてます。
バスタブはありましたが、栓が完全には閉まらないようで、湯がなかなかたまらず
シャワー中心の利用でしたが、必要な時に必要な量使えました。
湯沸しがあってカップ麺を作るには便利ですが、立地がいいのでベトナムうどんでも食べに行ったほうがいいかもしれません。
朝食は好き嫌いの多い私にも十分食べられるものでした。
前日に泊まったカンボジアのホテルがアレだったせいか好印象のホテルです。
9/2.3日に107号室に宿泊しました。窓がないから、真っ暗で良く眠れるわ。と思っていたら、カラオケの音が漏れて、すごく耳障りでした。廊下にいるスタッフに「うるさい」と言ったらちょっとマシになったような・・・他の設備面は、不満はありませんでした。朝ご飯は、普通だったので、二日目は食べずに「ニューラン」でバインミーを買って川辺で食べました。スタッフもフレンドリーで、良い雰囲気でしたよ。
ナム カムてベトナムで捕まった有名なマフィアの名前だな。
確かにそんな雰囲気はあったな。
交渉したのがブロークンベトナム語の俺だから何もしなかったかもしれない。
2月に都合4泊しました。

私は連日AM7:00〜PM9:00まで外で遊びつくすという旅行でしたので、
ホテルは殆ど寝るだけでしたが、フロントの応対も親切でしたし、水周りも
問題ありませんでした。朝は旧市場を通って賑わいを感じながら、ニューラン
まで行ってバインミーを買って来るというのが日課でした。

ビルが近接しているので、風景を楽しむことは出来ませんでしたが、
「寝る場所」と捉えての利用であればなんら問題ありませんでした。
タクシーの運転手も大概は名前を伝えれば迷わず送ってもらえました。
ご参考まで。
7月初旬に3泊しましたが極めて極悪なホテルです。予約した時にランドリー及び空港ピックアップサービスが付きますと言う事だったですが全部金を取ろうとして其の都度交渉する始末、又20時チェックアウトで半額負担を了解してましたが1泊分請求され冗談じゃないと言うと半額でいいと言う。これは多分日本人は少し怪しいなと思いながら些細な金額だからまあいいかで支払ってしまう人多いのではないか。
先方はもう2度と来ない客だから更に日本人からは盗れると思っているんだとおもう。ドンコイ周辺で50ドル前後のホテルは殆どヴェトナム戦争当時の物で古くて臭いしかし此のホテルは其の上に危ない絶対泊まらない方が良い。
みなさん、貴重な情報アリガトウございます!!
初ベトナムを楽しんできたいと思います!!
お腹が弱いのがツライところですが・・!
2〜3ヶ月前に宿泊しました。
私の場合、
・室内に窓は2箇所ありましたが、どちらもあまり眺めは良くありませんでした。
 (通りに面した部屋であれば眺めは良さそうな感じです。)
・清潔さ、バス・エアコン・ドライヤー等の設備に関して不満は感じませんでした。ツイ ンルームで二人分シャワー+若干の洗濯をしましたが、お湯はきちんと出ました。た  だ、トイレの水の流れが悪かったです。(タンクに水が溜まるのに時間がかかる。節約 の為に水量調節しているようです。)
・バイキングの朝食は美味しくて満足でした。
・スタッフの方々は皆フレンドリーかつ親切でした。(日本語に関しては、現在勉強中で 挨拶・自己紹介程度の会話ができるという方がいました。)
 他の方々が書かれている通り、立地条件はとても良く、それなりに快適に過ごすことができると思います。
 楽しい旅になるといいですね♪
2003年の12月の事なのでちょっと古いかもしれませんが
4泊しました。部屋の綺麗さはまあまあですが窓がなく
お湯もバスタブの半分くらいまで溜めるとお水になってしまいます。
ホテルスタッフにはあまり日本語は通じません。
私はほとんど寝に帰る位でしたので大丈夫でしたよ。
ドンコイ通りの裏側にたっているホテルでベンタイにも徒歩圏内
ショッピングには最高でした。
立地は中心街のど真ん中。目の前が国営デパート。
値段的にはそれなりのホテルじゃないかな。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ