• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

トレッキングシューズが買えるところ

1: nomuzoy 2010年08月31日 07:45 報告
9月に1週間ハノイ・サパに行くことになりました。

サパの山を歩きたいと思っています。

日本でも山登り好きになってきたので、いいトレッキングシューズを
購入したいと思っています。

ハノイでそのようなシューズを買えるお店はありますか?
旅の記念も兼ねて現地で購入したいのですが。

ご存知のかた、ぜひ教えてください。

みんなのコメント 6

現地でも売っていますけど・・・
まあ持ってきた方がいいですね。

雨降った後とか、滑りますから要注意。少数民族の人が着いてきて、私の手を取ってサポートしてくれました。でも最後は物を買えって。それ言わない方が気持ちよくかってあげられるのに・・・質問とは関係ないか。

★みなみなさま★

お忙しい中お返事ありがとうございました!
やっぱり日本で買ったほうがよさそうですよね〜・・・。

現地ではトレッキングを “記念品” とすることにします♪

ファンシーパンにも憧れてしまいますが、
なにしろ2日間ぽっちのサパ滞在なので、のんびり
歩いてくるくらいです・・次回はゆっくり!

どのあたりのコースをたどろうかと、そろそろまじめに??
考えていきたいと思っています。

ほんとうにありがとうございました(^−^)

ホアンキエム湖の北側に靴屋が固まってあるエリアがあります。
そこでトレッキングシューズっぽいものは売っています。
いいトレッキングシューズは売っていません。同じ形をした偽物です。

靴ではなく、ザックはどうですか。上のエリアの近くに
バッグ屋が固まってあります。かなり安いですよ。

サパではインドシナ最高峰のファンシーパン登山なんかどうでしょう?
強度と耐久性が要求されるトレッキングシューズは日本で買われる方が

ベターだと思います。

歩いている途中でソールが剥がれたとかって笑えないですから・・・
ベトナムではそんなに山登りする人はいないし、あっても種類は少なく、価格はかなり高いです(基本的に輸入物だと思います)。
かならず現地で必要になるものでしたら、あらかじめ日本で購入されることをお薦めします。
トレッキングシューズは、何度か履きこなしてから、本番に備えた方が良いよニェ!
経験豊富な人なら、足入れした瞬間、自分の歩き方に合った靴か、そうでないかが分かるんだけどニェ!
すぐ豆が出来たりする靴だと、トレッキングが、逆に辛い想い出に変わるのだよニェ!

一応、トレッカーにとって、常識的な事ながらも、一番大切なトレッキングギアは靴なんだよニェ!その次ぎが雨具だ。

ベトナムの気候を考えたリャ、日本でライトデューティー程度で、ゴアテックスラミネートの靴を買って、2、3度、試してみては如何かニャ? 基本的に日本で売られてる靴は3Eが標準で、厚手のスマートウールのソックスと合わせて履くと、日本人の足にビッタリだよニェ!

トレッキングの記念にするなら、トレッキングポール(ストック)ぐらいにしておくのが、無難な感じだよニェ!
水筒なんかでも良いよニェ!

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ