• このエントリーをはてなブックマークに追加

次のメッセージを不適切な投稿として報告します。
不適切だとする理由を選択の上、送信するボタンをクリックしてください。

anhyem 2010年08月31日 16:18
トレッキングシューズは、何度か履きこなしてから、本番に備えた方が良いよニェ!
経験豊富な人なら、足入れした瞬間、自分の歩き方に合った靴か、そうでないかが分かるんだけどニェ!
すぐ豆が出来たりする靴だと、トレッキングが、逆に辛い想い出に変わるのだよニェ!

一応、トレッカーにとって、常識的な事ながらも、一番大切なトレッキングギアは靴なんだよニェ!その次ぎが雨具だ。

ベトナムの気候を考えたリャ、日本でライトデューティー程度で、ゴアテックスラミネートの靴を買って、2、3度、試してみては如何かニャ? 基本的に日本で売られてる靴は3Eが標準で、厚手のスマートウールのソックスと合わせて履くと、日本人の足にビッタリだよニェ!

トレッキングの記念にするなら、トレッキングポール(ストック)ぐらいにしておくのが、無難な感じだよニェ!
水筒なんかでも良いよニェ!

報告の理由