• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

インターコンチ アシアナ サイゴン

1: 新しモノ好き駐在員 2009年10月20日 23:14 報告
泊まったり、レストラン使った方、いらっしゃいませんか。
どんな感じだったか教えていただけませんか。
お願いしまーす。

みんなのコメント 6

このコメントは削除されました。

ハードロック・カフェは、ハイランド・コーヒーと同じくヴィエトタイの経営なので、インターコントと関係ないかも。
中華レストランは、カジュアルな服装でも入れるが味は本格的、という路線でなかなかよいと思います。価格は若干高めです。メニューはそれほど豊富ではありません。日曜の昼下がり、ぼけーっとした感じでランチを食べるとアンニュイ感があって心地よいです。

ハードロック・カフェは、他国のものと同一のレベルを保っています。従ってハンバーガー、ファヒータ、コッブサラダといった定番メニューが美味しいですが、価格も世界水準でベトナムにしては随分高いと感じます。

従業員は共に、ベトナムとしては よくできている方ではないでしょうか。
5つ星ホテルでも開業初期必ず混乱有ります。
現地の従業員さんたちぶっつけ本番同様で接客やキッチンさせられます。

東京パークハイアット開業当時のフレンチレストラン・ジランドール
ラムチョップには火が芯まで入っているは、朝のエッグベネティクトも
芯まで火が入って硬くなっているわでもう大変でした。

ソウルのパークハイアット、朝、韓定食のスープの中に親指を突っ込んだ
ウエイターの方テーブルクロスでシュッシュとふいてきました。

バンコクのペニンシュラ、部屋の外の通路で走ってきた若いボーイさんと
正面衝突、ボーイさんはたまたま枕を持っていたので大事に至らなくて
すみました。

開業当時はもの珍しいのを我慢して2年間は様子を見ましょう。

うえの3件のホテル、現在ではすばらしい5つ星ホテルと成っております。

パークハイアットサイゴンもまたしかりでしたね。
↑従業員の質は残念でしたね。同じ5つ星ホテルの、例えばシェラトン、ルネッサンスなどは、そのようなことはなかったと思います。
スパの美女は興味がありますが、お値段もかなりするのでしょう。
どうもありがとうございました。
先週末ですが、インターコンチで開かれたある銀行のカクテル・レセプションに行ってきました。泊まった訳でもレストランを使った訳でもありませんが、ボールルームと料理のことで良ければ・・・ 

カクテル・レセプションと言われていたので、きちんとした料理が出るとは思いませんでしたが、300人ほどの招待客に対して、きちんとテーブルで創作ベトナム料理が饗されました。ホーチミン市の幹部や金融関係の有力者、取引先などが招待されていたようで、まぁ予算を惜しまなかった感はありました。

で、料理ですが、正直言って見かけ倒し、と言いますか、キッチンのレベルがまだシェフのクリエーションについて行けていない感じでした。クリエーションと言っても、唸らされるほどのものもなかったし・・・ソフトシェルクラブだって、半分食べて残している人が多かったようです。ということで、デザートを待たずに帰途につきました。

大きな宴会では従業員様の質(の問題)が目立つものですが、これは料理よりもさらにレベルが低く、再教育をしていただかなくてはなりません。私のグラスを下げておいて、隣のグラスを持ってきて、これあなたのグラス?と尋ねられるなんて、始めての経験です。客の行く手を遮ったり、まぁ基本が出来ていません。

良かったのはボールルームの設備で、初めて見る最新の照明機材などが入っていました。ベトナムで一番を目指した感はありました。話がそれまして失礼しました。話のそれたついでですが、スパのマネージャー様はミャンマーだかラオスだかのご出身で、知的な美女です。インターコンチで一番印象的なのは、この方・・・

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ