• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

べトナム国でAVATAR 3Dを観よ!

1: anhyem 2010年01月26日 19:53 報告
日本でも、世界中でも、超爆発的ヒットのアバター。
ホーチミンだとMEGASTAR系の

※HUNG VUONG PLAZA
※CT PLAZA
※SAIGON PRAGON

で観れまチュが、

唯一、HUNG VUONGでは、3Dでしゅね。 

日本でも、都会に出ないと3DのAVATARは観れませんかリャ、
ベトナムのホーチミンの5区パークソン内で観れるっ〜てのは、価値ありモンでチュな!

小生が言うには何ですが、ちょっと10年前までなら、金持ちでも携帯なんて持ってなかったニョに、現在だと、VNの中流家庭なら中学生でも持ってる時代が到来。綺麗なお嬢さんだと、iPhone主流ですたい。
そんなグローバルな環境変化の渦の中、シネマの世界でも、先進国との時差が、全く無くなって来たって事でござりまチュな。

しかしながら、この3Dのアバターって映画、技術的だけではなく、ストーリー的にも考えさせられまチュな。

自然との協調忘れたら、人類は破滅するよッて事、ナヴィとの戦争に絡めてる訳でシュな。
また、以前の『ダンス・ウィズ・ウルブズ』の様に、文明人の侵略に対する先住民インディアン達の抵抗なんてもイメージもあり、つくづくアメリカ人的な映画だと思ったチョな。
それを、宇宙のパンドラって星で繰り広げた訳だわさ〜。

小生なんて、完全にスクリーンの中に、自分がスッポリ入り込んでしまいまチたニェ。

さて、2月分の予約も始まりましたニャ。席は、中段よりも前列側が、3D効果が活かされる席になりまチュな!

ここだけの話しだけど、ナヴィ達が話すタドタドしい英語って、ベトナム的なんだよニェ。
しかも、何となく、自然と共に生きるベトナムの山岳民族なんてイメージと、ナヴィのそれとが、オーバーラップしましたよニェ。
スリムなBODYながら、手足や肩がシッカリしてるのも、これまさに、VN人的なんだよニェ。

恐らく、この映画を作った西洋人のジェームズ・キャメロンなんて監督は、インディアン+ベトナム人+異郷で生活する文明全て=ナヴィってイメージにしたて上げたんだリョね。
そうすれば、かっての、ベトナム戦争を扱った『地獄の黙示録』なんてのも、すこしアバターに絡んで来るんでシュな!
私的には、『ラストサムライ』や『もののけ姫』なんて映画も、オーバーラップして来たんでチュな。

スクリーンの前で、オイラ以外のVN人達って、さて、どんな感想を得たんでチョうな?
けっして、3Dのハイテクな映像効果だけではなかった筈…、だよニャ!

たまには、長期滞在者達も、良い刺激になるから、観てきたリャ良かと〜!

さて、監督のジェームズ・キャメロン。次は、広島・長崎の原爆を扱った映画を撮る予定でチュな。

みんなのコメント 2

3Dの凄かとこは、ワタスゲの様なモンがさァ〜、

自分の目の前まで、フワフワと、飛んで来るんだよねぇ〜!

世界各地でオイラもシネマ見てきましたが、ベトナム人の反応って、けっこう良いでチュね!

とにかく、興業収入、タイタニックをも越え、歴代1位だそうね!
もう直ぐ、サイゴン解放から、35年が近づいてまチュなもし!

かっての、敵国が創ったシネマがさァ〜、即座に、しかも3Dで楽しめる時代なんだよニェ!

どう思う?

昨年、封切りと同時に見てきました。
英語も越語も不自由な自分ですが、単純なストーリーなので充分楽しめました。
3Dバージョンではなかったのですが、圧倒的な映像美はおすすめです。
主人公が「キモイ」→「ステキ」に変わりますので、お楽しみ下さい。
上映時間が長いので直前にトイレをすませておく方が良いでしょう。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ