• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

お誕生日に良いレストラン

1: kumako 2009年04月06日 22:58 報告
こんにちは4月25日からGWの間ホーチミンに行きます
その間に夫がお誕生日を迎えるので、素敵なお店で食事をしたいのですが
どこかお勧めはございませんか??
よろしくお願いいたします

みんなのコメント 23

このコメントは削除されました。

>しかし、恥ずかしくてバースデーだと伝えることはできませんでした

そうでチュね。バンドの連中に一言とか、一曲披露しないかとか、二人で踊ってみないとか勧められまチュから、チョッピリ恥ずかしいかも知れまチェんな。
お久しぶりです

おかげさまで、皆さんにアドバイスいただき楽しい時間をすごすことができました

マンダリン・マキシムズナムアン・シェラトン・テンプルクラブ・ル メコンに行ってきました

マンダリは本当に雰囲気が素敵で良かったです(ベトナムで作ったアオザイ生地のドレスを着ていきました)

マキシムズナムアンは早目の時間に行ったので、角の素敵な席に座れました
(席でかなり雰囲気が違う気がします)演奏もとてもよかったです
(ホテルから近かったので2回ほど行きました)

シェラトンは泊まっていたので、何度か行きました。
しかし、恥ずかしくてバースデーだと伝えることはできませんでした(せっかく教えていただいたのに…ごめんなさい)

テンプルクラブはブラッドピットが好きなので(ミーハーです)行ってきました
本当に高級感があり、よかったです

あと、フレンチはホテルの目の前でしたので 「ル・メコン」に行きました
皆様のおっしゃていた意味が、よくわかりました
この値段なら、ベトナムの高級料理屋さんで食べたほうが、おいしくて良い。と言うのが私の感想です

教えていただいたお店は、本当にどこもおいしく 雰囲気が良かったです

本当にありがとうございました
本当にいろいろありがとうございます
本だけでは雰囲気がよくわからなかったのですが、
皆様にコメントをいただけて、良かったです。

必ず、感想を書きたいと思います

誤解はまずないとおもうが、シェラトンのバー、日本人満載にはなった事ないアルね!
10日間もいらっしゃって、予算も充分・・・それでは充分に楽しめますね。
紹介されたお店はいずれも日本人満載!ということを気にされなければ、
ご夫婦のお幸せな時間を割安(サービスは若干物足りないですが、それでも日本に
比べて超格安!)に楽しんでいただけますよ・・・私はいつも1人ですごしている
ので、うらやましいです・・・お幸せに!!旅のご報告お待ちしております・・・
シェラトンのBAR,9:30pm以降で、
マンダリン生演奏ってあれって2階だと聞こえないよね。
ピアノの横の席に座ればいいんだけど。

俺が行った時一玄弓の演奏で、女の子可愛かったな。
オヤジモードで一緒に記念写真とったりして。演奏の邪魔だってな(笑
ギースアンの個室でワインを開けるってのはいかが?
マンダリンよりもテンプルクラブのほうが落ち着いてて好きだけどな〜・・・

誕生日なら祝い事につき物の「子ブタの丸焼き」で決まりですね。
感想を書き込んでお礼としてくださいね。
皆様本当にありがとうございました

10日間ほどいるので、その間にマンダリン・マキシムズナムアン・シェラトンに
行きたいと思います

本当にありがとうございました
相談してよかったです
予算的に余裕があるようですし、ベトナム料理で素敵なお店となるといくつかありますよね。お二人で100ドルもみておけば、かなりリッチなお食事が楽しめると思いますよ。
キシさんお勧めのマンダリンは生演奏もあり高級感があって雰囲気いいですよね。在住者さんからは値段は高めとの評判ですが、初ベトナムの旅行者を連れて行くと必ず皆さん喜ばれます。ガイドブックにも必ず出ている有名店ですので、チェックしてみてください。
『虎エビ』って大正エビのことか?
せっかくのベトナム料理店、メインは大きな虎エビを調理してもらっては如何かニャ!ペロリ。記念ですから。無難なところで、ソングーですと、パック団体ツアー客と区別してもらう為、個室を予約ね!
良く考えてみました、フレンチにトピを立てて
、ベトナム料理について聞いてしまい申し訳ありませんでした。
こちらではなく、レストランにトピを立て直したいと思います

皆様にアドバイスをいただけたおかげで、
どのようにお祝いしたいか、イメージがかなり決まってきました
ベトナム料理→素敵なバーとしたいと思います
本当にありがとうございます

>↑様
 どれくらいの予算を立てればベトナムで素敵なところで過ごせるかわからず
 日本での金額を書いてしまいました
 ベトナムでは予算はおいくらぐらいで考えれば大丈夫でしょうか??
 お教えいただけるとうれしいです

えええ〜(@@)!! ひとり15,000円〜(@@)(@@)(@@)・・・・スゲー金持ち!

誰かが書いてたけど、オーマニョールドカイでシャトーマルゴーかラフットでも開けて、
その値段になるかな〜・・・・  うらまやしか・・・
早速のお返事ありがとうございます
詳しくご相談せず、わかりにくく申し訳ありませんでした。

最初はフレンチで考えておりましたが、皆様のコメント拝見して
せっかくベトナムで迎えるので、ベトナムらしいところを教えていただけるとうれしいです
予算は1人15,000円くらいを考えております(飲み物込みで)

引き続きアドバイスいただけめすよう、よろしくお願いいたします
レストランの選定、好みも有るだろうか、なかなか難しいニェ。 ただ、食後の盛り上がり場所だと、シェラトンのBAR。良いね!

誕生日だと告げて、良いテーブルを予約するとよいニャ!

バンドが、ハッピーバースデー歌ってくれるニェ。

書き忘れたが、やりとりは英語でシュな。

見ず知らずの外国人観光客らも誕生日祝福してくれるッチョ!

やや派手だけど、華の有る場所は、好みだろうか?

ディナー + ナイトライフで演出するのが、ホーチミン市民のハッピーバースデーの流儀だぜ…
レストランの選定、好みも有るだろうか、なかなか難しいニェ。 ただ、食後の盛り上がり場所だと、シェラトンのBAR。良いね!

誕生日だと告げて、良いテーブルを予約するとよいニャ!

バンドが、ハッピーバースデー歌ってくれるニェ。

確かに。予算や好みを伝えてもらわないと提案しようがないですね。
フレンチなら、フランスの星ありレストランは別にして、やっぱり日本人の
好みを知り尽くした日本のフレンチがイチバンかな・・・ベトナムのそれは
やっぱりオールドファッションな感じが・・・
・・・なので、ベトナムではベトナム料理がイチバン!雰囲気重視なら、
ドンコイ通りのマキシムズナムアンかな。
素敵なお店、たくさんあると思います。
エリアを絞るとか、料理(ベトナム、フランス、イタリア、などなど)を絞るとか、
予算を決めるとか、
もうすこし絞って質問されるといいのではないでしょうか?

ちなみに
フレンチのオマノワードカイは雰囲気は抜群ですよ。味は?最近食べてないので分かりませんが。

マンダリンが無難でいいかもしれません。
燕の巣、フカヒレスープは高いですけど結構いいですよ。
それに店員少し日本語話せますし。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ