• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

機内持ち込み、クリーム大丈夫?

1: kacchie 2006年11月28日 08:31 報告
中部国際空港からベトナム航空でホーチミンへ行くのですが、
機内持ち込み荷物で、ハンドクリームとか日焼け止めとか
入れていっても没収されませんか?

以前カナダに行った両親は往路がアメリカ経由だったからか
検査が厳しく、クリームやジェル状のものは持ち込めずに
たくさんの方が没収されていたそうです。

乾燥すると手荒れがひどいので、ハンドクリームは入れて
いきたいのですが没収されたら悲しい…。
こちらのサイトはベトナムへ旅慣れた方が多いようなので…、
ご存知の方、みえたら教えていただけませんか。

みんなのコメント 11

日焼け止めって持ち込んでも大丈夫ですか?
(ホーチミン=>ハノイ便です)
このトピ立ち上げたkacchieですが、11月下旬から12月初旬にかけて
中部国際空港からホーチミンへ行ってきました!
多くの方が言われていた通り、たいしたチェックもなく無事にクリーム
持っていけました。ありがとうございます!

あろーさんの「飛行機内の乾燥は、クリームより水分+クリーム」の情報、
行く前に知りたかったです〜。もうベトナムへ飛び立った後でした…。
でも、今後の参考にさせていただきますね!
皆さんありがとうございました。
香港経由便で言ったとき、香港からの便が欠航して、代替でユナイテッドエアラインの機でホーチミンに行ったことがありますが、液体、クリームを全部機内の持ち込み手荷物から出さされて、別荷物として運ばれました。

私は一つだけ買いたての高いクリームを出すのを忘れて、手荷物検査で没収されました。

…こうこともありますので、すぐに分けやすいようにしておくことをお勧めします〜
空港で働いてます。
皆さん書かれている通り米英が厳しいです。
上の方が書かれている通り、コンタクトの保存剤は勿論、
葛饅頭などのフルフルした食べ物も駄目です。

が、それ以外に行かれる方は大丈夫です。

案外飛行機に持ち込めないもので、ポーチに入れてしまうものに、
ツメキリがあるのでお気を付けくださいね。


ところで、機内が乾燥するのでクリームが欲しいとありますが、
飛行機内の乾燥は、クリームより水分+クリームのほうが宜しいですよ。
私は、手もシート状の化粧水を塗ってからクリームなんか塗ってます。
シート状の化粧水は、機内で乾燥した時、
顔でも腕でもどこでもピタピタできるので便利ですよ。

良い旅を!!
私も10月に関空からVN便搭乗したときは、空港で買ったオロナインのチューブなど
色々と持ってましたけれど、チェックも没収も無かったですよ。
コンタクトレンズの保存液さえ没収されたニュースもあるし。
心配して当然ですよね!

>>手荒れがひどくなるかテロで殺されるのかどちらがよろしいですか

こういういやみ臭い人っていやですよね!
皆さん、ありがとうございます!
やっぱりアメリカ行きは特に警戒しているのですね。
たいした量じゃないのですが、機内は乾燥するので
少し心配だったんで…。 ほっとしました。
詳しくは知らんがの、
持ち込みたい化粧品ひとつが100cc以下で、
それらを1リットル以下の無色透明な
ジップトップ(開け閉め可能な)袋1つに
まとめておくことを薦めるの。
もちろんどこに行くかによるのじゃが。
検査時の荷物は個々の責任になるじゃで
その時点で無色透明な袋がなくて
知り合いから袋を借りようとしても
すでに手遅れじゃよ。
手荒れがひどくなるかテロで殺されるのかどちらがよろしいですか
>以前カナダに行った両親は往路がアメリカ経由だったからか
>検査が厳しく
まさにそのとおりです。
アメリカ行きだけの措置ですよ。
少なくとも今年の8月に関空からベトナム航空に乗ったさいには、上記のような物を持ち込んでも没収はされませんでしたよ。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ