• このエントリーをはてなブックマークに追加
空港で働いてます。
皆さん書かれている通り米英が厳しいです。
上の方が書かれている通り、コンタクトの保存剤は勿論、
葛饅頭などのフルフルした食べ物も駄目です。

が、それ以外に行かれる方は大丈夫です。

案外飛行機に持ち込めないもので、ポーチに入れてしまうものに、
ツメキリがあるのでお気を付けくださいね。


ところで、機内が乾燥するのでクリームが欲しいとありますが、
飛行機内の乾燥は、クリームより水分+クリームのほうが宜しいですよ。
私は、手もシート状の化粧水を塗ってからクリームなんか塗ってます。
シート状の化粧水は、機内で乾燥した時、
顔でも腕でもどこでもピタピタできるので便利ですよ。

良い旅を!!