• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

ベトナムの歯医者について

1: moka 2004年11月20日 08:38 報告
ベトナムの現地の人が通うような歯医者はどのような感じですか?また、外資系の場合はどうですか?
ベトナムで歯列矯正などの治療を受けることは可能でしょうか?

みんなのコメント 8

1300ドル〜か?

でも、まだ、勇気ないな…
私はGTMKのNHA KOAH MIHN KHAIへ行ってます。
以前ここに通ってた友人(日本人)のすすめで行ってみました。
ベトナムの歯医者なんで言葉の事とか衛生面とかちょっと不安でしたが、
行ってみたら日本の歯医者と設備も変わりなく、とってもきれいで清潔でした。
先生はベトナム語しか通じませんが、通訳の方がいて英語にぜんぜん
自信のない私でも何とか大丈夫でした。とても親切に応対してくれましたよ。
私はちょっとした歯茎の腫れが原因で2回通って薬代込みで合計20ドルくらい。
治療前に診察して費用と治療方法も事前に教えてくれました。
ちなみにインプラントのこともちょっと聞きましたが、1300ドルとか
言ってました。日本じゃもっと高いと思うけど・・どうなんだろ?
あと、ホワイトニングや矯正もありましたが、費用はわかりません。
欧米人の患者さんがちらほらといました。
ちょっとした治療なら、ローカルの歯医者でも設備とか整ってるんで
安心できるんじゃないでしょうか。
厚誠会で親知らず抜きました。
下手な日本にある歯医者より設備はいい感じです。

歯の中を小型カメラで細かく撮影し治療方針を決めていく姿勢も好感。
ところで、ウェディング・ドレス屋さんの周辺、歯医者さん、多いの何故?

例えば、CMT8それて、3TANG2へ入った周辺とか…

しかし、ベトナムでのインプラントだったら、もう少し様子見かな?

まだ、成功例、1000人も居ないだろうな?
もうすぐHCMに赴任する者です。
厚生会で歯列矯正を受けた方、もしくは
評判など聞いたことのある方いらっしゃいますか?
私も歯列矯正を考えており、感想などお聞かせいただきたいです。
抜く治療・・・。それはちょっと困りますね(なるべく自分の歯を残したい)

「抜かないで削って詰め物してください」とお願いすれば、やってくれるのでしょうか。
歯列矯正もできるのですね、安心しました。近年中にベトナム在住になるかもしれないので・・・。

どうもありがとうございました!
友達が厚生会で歯列矯正を受けました。日本でするよりは安いみたいです。

ベトナム人はもともとやえ歯が目立たず歯並びがいい人が多いので
(歯の形で日本人とベトナム人を区別する人もいます)
現地の人でやっている人は余り見ませんが、ローカルの歯医者さんでもやっています。
ベトナムの歯医者は基本的に『抜く治療』だね。詰め物とか材料が高いから。
厚生会とかなら矯正とかやってくれるんじゃないかな。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ