• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

服屋

1: Bua ho menh!! 2011年03月22日 04:27 報告
ホーチミン市で、個人で営業している若者向けのブティック風な服屋がたくさん並んでる通りってあるのでしょうか?

みんなのコメント 15

↑様、その通りは遅くまで開いてる店があるって意味ですか??
あいてるなら是非是非行ってみます!

こういう時、お酒たしなめるとバーとかで時間つぶせていいのに・・・
Nguyen Dinh Chieu 通り(Trung Dinhとの交差点近辺)も見てみたらいいんじゃないかな
>同じ商品でも値段は日本でセール時に買った方が断然安かったです。
>でも時々正規品で日本等と比べるととても割安なブランド商品も見かけます。

今日本って多くのプランドは30%とかディスカウントして売っていますので
結局日本で買った方が安くて安全な場合が多いですね。
ベトナムではブランド物は基本的に定価販売ですので結果高い場合が多いです。
正規品だと思われるダイアモンドプラザの時計とかもディスカウントしていない
ので結果高い場合が多いですね。
玉に日本にないデザインで気に入れば良いかもしれませんが、本物か???怪しい
Bua ho menh!!様、e-ma様、
ありがとうございました。

閉店は10時あたりですか。
オープンバスまでの時間が11時とかなので
少ないアオザイ店探して時間つぶしにはなりそうですね。

カフェからのんびり眺めるのも面白そうだし、
とりあえずZenプラザから歩いてみます!!
Zenプラザから5kmほど(Dst5の中央付近まで)は夜行くと若者で賑わって
います。昔はバイクで良く見て回っていました。
Zenプラザから離れるにつれて段々安くなっていきます。
ただローカルの若い子向けの店が多いのでアオザイとかは記憶に無いです。
(数店有った思いますが・・・)
店にも寄りますが多くの店は10時前後に閉店していたと思います。
夜タクシーで流すのは混んでいるのでタクシーだと不便です。
とりあえずZenプラザで降りてプラプラと奥へ時間と体力のある限り
歩いていって、疲れたらタシクーで帰ってくるってのが良い気がします。
ただあまり良いものは少ないですよ。
高くて本物っぽいものは有りますが、いまいち本物かどうか???

mimi様

上の話題にのぼっているお店は、カジュアルウェアのジーンズやシャツ、Tシャツといった商品があるお店のことなので、どうなのでしょうか、恐らくアオザイのお店はあまり無いのではないでしょうか。(すみません、正確な情報はくわしい方々にお任せいたします)
営業時間は、店によってまちまちですが、恐らく夜8時or9時位だったと記憶しております。あまり10時や11時にもなっても開いている服屋はなかったように思います。
そのようなことを鑑み、上の方々がコメントされているように、Nguyen Traiは長い通りですので、ご自身の時間と体力と相談してぷら〜っと歩くだけでも楽しいのではないでしょうか。また、面白そうな店があれば入ってみたりと。
ベトナムの通りを歩くのって疲れますからね、カフェに入って外の喧騒を眺める方が私は好きです。
何時頃まで開いているのですか?
洋服屋の通りみたいですがアオザイ店はありますか?

夜中の移動までの時間潰しにお店巡りしたいんですが〜
anhyem様、いいや様、V様、

情報・アドバイスありがとうございます。
Nguyen Trai通りですか、なるほど。ホーチミンの若い人たちは主にあそこで買っているのですね。

その中でも特に人気の店ってあるんですかね?或いは、皆思い思いのところで買っているのでしょうかね。

確かにタクシーは目的地が決まっていれば便利ですが、色々見て回るにはxe omや歩きの方がいいですよね。

Vさんの仰る通り、最近はベトナムでも海外で買い付けてきた正規品が売ってる店が増えてきたような気がします。前回zaraの商品をいくつかの店で見かけましたが、同じ商品でも値段は日本でセール時に買った方が断然安かったです。でも時々正規品で日本等と比べるととても割安なブランド商品も見かけます。
やはりVさんのご指摘のように、それだけ正規品を結構な値段で売っても買うベトナム人が増えたってことなんでしょうね。
洋服屋の通りといえば、コメントの通り
なんと言ってもNguyen Traiです。
見る目が必要ですが、結構高級品も売っています。
本物?のアメリカ直輸入Tシャツが60ドルとかだったり、
イタリア製カッターシャツで250ドルくらいのもありました。
外国人というよりバブリーなベトナム人御用達ですね。
女性用のブティックだと、ハイバーチュンとかにもあります。
わかっているだよニェ!
足で回れるだけゆっくりと見て回るのが女性の好みだよニェ!
回れなかった所は、次の楽しみだよニェ!
一軒一軒歩いて廻るのには、距離が長嶋茂雄。
ベトナム最長のアパレル通りなんよニェ!
女性には歩いて見て回るのも良いと思うのだよニェ!
ニューワールドホテルの西のロータリーから、チョロンにかけてのNguen Trai通り、アパレル系のショッピング通りだよねぇ!
夜、遅くから、現地の若者達は、ショッピングを楽しむのだよねぇ!

半日、セオムをチャーターして、見て廻るには、楽しいよニェ!
歩きやタクシーだと、滴さ無いのだよニェ!
↑様

仰る通りです。
ちょっと表現しにくいですが、ニノマックスやPT2000の様ではなく、日本で言えば、こじんまりとしたセレクトショップ風な店を意図して書いております。
先月ホーチミン市に行った時、1区を少し見て回ったのですが、点々とはありますが、通りの大半がその様な服屋という通りは中々無かったように見うけられたので。
個人で営業してるか、グループか、会社か?
モグリか、合法か?
見分けは難しい

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ