• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

ニューワールドかルネッサンス?

1: GATITA 2011年09月09日 09:40 報告
11月にべトナムゴーする予定ですが、ホテルを決めかねています^^;

希望としてはリバービューのお部屋がいいのですが、ルネッサンスはデラックスシティービュー指定。同じシティビューなら、お値段が少し安いニューワールドでもいいのかなかぁ、という気もしています。

ニューワールドはリバーが見えることはないのでしょうが、シティビューといえどパーシャルリバービューのような感じになるのであればルネがいいかなとおもいます。

やはり、ベトナムですから雄大なメコン川を少しでものぞみたい!という希望があって。宿泊された方のご意見伺いたいです、よろしくお願いします!

みんなのコメント 16

RRもニューワールドも部屋は良く知っています。
泊まった事は無いですが、お客を泊める為にホテルの各タイプの部屋は
チェックしていますので・・・もちろんプールには入りませんが

まぁ確かに在越者にとってはリバービューもシティビューもどっちも
魅力的には思えないってのが現実だと思います。
いい加減飽き飽きしていますので・・・
もちろん、昼も夜も、サイゴン川の水ゎ、
全く、美しくは有りまシェん。

夜になると、水の色が見えなくて、夜景が素敵で、ロマンチックに、様変わり!
皆さん、続いてのコメント有難うございます。あれこれ考えて他の旅行会社を見てみると同価格でデラックスリバービューが手配できるとのことでしたので申し込みました。

サイゴン川はあまりきれいじゃない、というコメントもありますが
船の行き来だけでも楽しんできます!

ニューワールドに宿泊しました。

良くも悪くも普通という印象です。

眺めはシティビューでしたが、昼間はせわしなく街に出ていましたので
特にゆっくり眺める暇もありませんでした(笑)

夜にはサイゴン川が観えるバー(他のホテルの上)に
行ってキラキラ光る船の行き来を楽しみました。

素敵な旅になると良いですね!
ルネッサンスお勧めですよ。
このサイトでの過去の評価は低すぎて不安でしたが、かなり良かったです。ホテルスタッフの笑顔の対応がイチオシです。
早めの旅行代理店への予約により最上階の角部屋へアップグレードされてなした。
それから、クラブラウンジ満喫できますよ。
ルネッサンスはよく宿泊します。とくにエレベーターからは遠くなりますが、角部屋が最高です。リバーサイドでも角部屋で高層階と指定してください。各階に確か2部屋しかないので、マリオット系ホテルです。今年2回、合計デラックス指定の予約で4泊しました。夜景、朝日、夕暮れ、日中もいろいろな顔が楽しめますので私はおすすめします。
ニューワールドは、どこに行くにも便利な場所です。買い物、マッサージ、食事等々。朝食はどちらも問題なくおいしいと思います。余談ですが、カラオケはどちらのホテルも近くにあります。私の最近の宿泊先はルネッサンスかレジェンドです。
GATITAさん

>シティビューといえどパーシャルリバービューのような感じになるの>であればルネがいいかなとおもいます。

RRホテルは方角的構造上、パーシャルは無いと思います。
窓に顔をひっつければ、見えるかもしれません?その程度ですから、
前の方が勧められてるように、チェックイン時フロントと交渉して
みてはいかがですか、1泊1.000円か2.000円程度の差額だと思います。

在住の方々はリバービュー、そんなに魅力的ではないと言う意見多いですね。
しかし、私たち観光客からすればリバービュー魅力的です。
日本とは色や流れの速さが違う大河、ゆっくりと走る大小様々な船、
渡し船で対岸と行き交う人々、川沿いを走るバイクの群れ、夜になれば
ナイトクルージング船のイルミネーションが綺麗です。

バンコクのチャオプラヤ川沿いのホテルの眺めを素朴にしたような眺めです。

眺望を楽しまれるだけなリャ、買い物の合間に、ビテクスコファイナンシャルタワーでオッケー!
初心者は、ドンコイ界隈のホテルを好まれ、
馴れるに従い、行動範囲か拡がるだろうし、
街の心臓部にあるニューワールドの方が便利、実利だよねぇ!
また、プールの感じも広々してて、寛げるわな!
周囲には、飲食店、商業、ファッション、旅行、マッサージ、実に便利な地域だよねぇ!
e-maさん、泊まったことがないホテルのコメントは無責任だと思うね。

RR屋上のプールからはシティ側の方が楽しいかもしれんが
部屋の目の前はMe Linh Point Towerでカーテン閉めっぱなしになるよ。
楽しみはせいぜいGrand Hotelのプールを上から眺めるくらい。
リバー側もせいぜい船で渡るバイクを見て楽しむくらいだけど
開放感は違うからね。
それにRRのプールは消毒くさくはないし。

ニューワールドのプールはRRより大きいけれど、ロータリーのバイクの騒音がうるさいからね。
サイゴンリバーはほとんど川の流れが無く、茶色の濁った水が溜まって
いるだけですので、変化が無くつまらないです。船が時々ゆっくりと通る
程度です。
ちなみにルネッサンスは知らないですが、プールは消毒剤が強すぎて
溜まらないプールもありますので気を付けて下さい。比較的混んでいる
プールであれば良いと思いますが、あまり人が入っていないプールは
気を付けて下さい。

ダメもとで現地に着いた際にホテルに部屋交渉すると変えてくれる
可能性があります。結構可能性は高いと思いますよ。
頑張ってください。
みなさまご意見ありがとうございます!そして、最初の投稿に堂々とメコン川、と書いてしまいましたが、やさんの仰るとおりサイゴンリバーですね。(^^; 失礼しました。
リバーは20?30分で飽きる。現地に行かれた方ならではのご意見ですね。ビーチリゾートのオーシャンビューなら何時間でも飽きない私ですが、相手はリバーですから、やはり飽きてしまうものでしょうか。
そうなれば、ルネッサンスにしてルーフプールで小一時間座っていたら十分満喫できそうですね。 シティサイドのほうが見ていて飽きないというご意見もありますし、立地の面でもルネッサンスがベターそうです。
現地でリバーサイドへの変更もできるのですね。もちろん空室状況によりでしょうが、HISで申し込んだツアーでは完全部屋指定で、景観はリクエストすらできないそうなので 現地で交渉してみます!  とっても参考になりました。
ルネッサンスとニューワールドには泊まった事はありませんが、
場所から言うとルネッサンスの方が便利だと思いますよ。
ニューワールドはベンタン市場に行くのは便利ですが、他のお土産屋
とかに行こうと思うとタクシーになると思います。

例えばルネッサンスであればドンコイの一番端まで歩いていって
そこから買物やお茶をしながらルネッサンスホテルに戻る事が
出来ます。リバーサイドの風景は30分で飽きますが、シティサイドは
2時間見ていても飽きないですよ。バイクや物売り屋や色々な
人々を見ているだけで面白いですから
どちらに泊まるにしても、雄大なる大河メコンを見下ろすのは、無理かもしれないよニェ!
しかしながら、ルネッサンスの屋上プールから見下ろす、サイゴン川や、それに掛かる橋梁、対岸の二区の遠望は、見応えあるものだよニェ!
しかしながら、20分も見れば、満喫だろう。もちろん、 朝が良い。よって、川見の為に宿泊まで悩まれる必要は、有るのでしょうか?ドンコイでショッピングをする前に、寄っても良いもん。
マジェスティックの方が、低いが為に、川は近望できる。
しかも、屋上のカフェからサイゴン川の夜景を眺めるには、最高なロケだよねぇ!
よって、ココも、それだけの為に宿泊する必要が有るのであリョうか?
ただ、川を見ながらカフェや食事、じっくりしたい方々には、趣きあるホテルだよねぇ!

現地で追加料金をお支払いになれば、リバーサイド側へ変更してくれます。
変更料金はそんなに驚くほどは高くないです。
当日の、空室状況にもよりますが(ルネッサンス)
サイゴン川ですね。
マジェスティックはいかかですか?

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ