• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

A&Em Hotels

1: phu 2008年09月04日 05:41 報告
A&Em Hotelsを利用した方いらっしゃいましたら感想聞かせて下さい。クチコミでもよいですので! サイト見つけたんですが、VN語なのでイマイチ分からなくて…

みんなのコメント 28

全く、どうでも良か事でチュが、
日本人の99%は、何故か、勘違いしてまチュが…

ジャグジーでも、ジャクジーでも無くて、ジャクージが、正解でチュね!
アメリカでイタリア移民のJACUZZI兄弟、アレ発明したときニャ、オラ嬉しかったよニェ〜!
A&EMは1区を中心に6軒あります。
予約後、到着しダブルブッキング等で空き部屋がない場合、他の通りのA&Emに泊められることが多々あります。

ただし中にはジャグジーがあったり手頃な値段で泊まるには良いホテルかと思います。
インターネットも接続可能です。

多少高いですが空港ピックアップのサービスもありますので予約時に確認してください。
↑ さま

ラブホテルじゃないとのことで安心しました。
しかも、日本人女性ひとりで泊まってるとお聞きして、こちらのホテルに決めようかと思います。
ベクトル山本さま

なるほど!さすがに自分で歩いて行ってくれ!ということはないんですね、安心しました。
また、同じホテルで当たり外れがあるとのこと、教えていただいて助かりました。
まさに、ハズレのLy Tu Trongを予約しようかと思っていたところでしたので・・
Thai Van Lungは5つの中で一番新しいのでしょうか?他の4つに比べると高めのようです。

Thai Van Lung の Standard(一番下のカテゴリ)が、hotels-in-vietnamでUS$ 45なので、こちらに決めようかと思います。
深夜着なら予約した方のホテルに空きなしは考えられますね。私の場合も23時前でしたし。
でもホテル間の移動はスタッフがタクシーで連れてってくれますよ。歩く必要はありません。
同じ5つのホテルでも当たり外れがありますので、値段が同じなら内容も同じと思わないでください。
Ly Tu Trongは外れ、Thai Van Lungがお勧めです。
ラブホテルって感じじゃないです。
日本人女性ひとりで泊まってますよ。

移動ですが、一番遠いのだと、荷物を持って徒歩はつらいかも。
でもタクシーで2万ドンくらいだと思いますがね。
それか、交渉して翌日ホテルの車で移動ってのは?
>ベクトル山本さま

お返事ありがとうございます。

うーーーん、そうなんですか。
到着が深夜便利用なので23時頃になると思うのですが、そういう目に遭う確率は高そうですね。
HPで確認したところ、5つのホテルはすべて近くにあるように見えるのですが、徒歩では厳しい距離なのでしょうか?
最悪、別のホテルにされたとしても深夜着の日は寝てしまうだけなので、翌日希望のホテルに徒歩で移動できるなら我慢の範囲内です。

泊られたお客様の感想は如何でしたか?
少し前のコメントにラブホテル・・のような書込みがあったのですが、女性一人なので、あまりにもそういう利用客が多いようならやめようと思います。
>anhyemさん

それは、前のコメントに出てきたロビーでの殺人事件のことでしょうか?
まぁ、気持ち良いとは言えませんが、部屋での殺人事件よりはまだマシなんじゃないかと思ってます。
泊まったことはないが、客を泊まらせたことはある。
Superiorで$50だったけど、ネット予約とかだともっと安いかもしれない。

このホテルの欠点というか、人によっては利点になるかもしれないが、
チェーン店なので、A通りのホテルを予約しても、行ってみたら満員だとか言って
B通りの別のホテルに連れて行かれるかもしれないこと。
連れて行った客の1泊目がそうだった。連泊で2泊目以降は問題ないけど。

ホテルもそれを前程で、各ホテル単位じゃなく、チェーン全体で予約は受け付けてるかもしれないので
どうしてもホテルの場所を限定するのなら考えたほうがいいかもしれない。
Ly Tu Trong通りの、系列、同名のホテルは殺人事件が有り、日本語でも検索掛かるかも知れませんニャ!?
来月、初ベトナムでこのホテルに泊ろうかと思っています。
一人旅ですし、寝るだけなので安いホテルがいいんですが、それなりに清潔なところが希望です。
予算はUSD50程度で、Eliosも考えたのですが、バックパッカーではないので、場所的には、A&Em Hotel の方が便利そうです。
前に鮎太さんがVIPルームについては良かったとコメントしてらっしゃいますが、VIPルームはUSD80らしいので、ランクが下の Standard か Superior が希望です。
このランクの部屋に泊った方がいらしたら感想をお聞かせ願えませんでしょうか。
>でも、世界的に見てもホーチミン市はかなり治安の良い方じゃないでしょうか?

現況としましては、物価上昇、生活苦から、治安は悪い方向に向かって居りまシュ!
(日本人狙いの恒常的な軽犯罪ではなく、被VN人をも含めた重要悪質犯罪については、最近増えてまチュな〜。例えばバイク盗難でも、以前よりは過激、ナイフでブスリじゃな!)
>腰に巻いたウエストバッグ内に、パスポートやカードや現金や携帯など、入れて持ち歩いている邦人観光客沢山いますね。

十年以上前から聞いてる話ですが、今でもいるんですね!ちょっと驚きです。
治安に関してはホーチミン市はかなり良いと思いますよ。もちろん日本ほどでは無いですけど、日本も結構物騒になってきましたけど。

これまでにあったケースをあげれば、そりゃ沢山怖いこともあるでしょうけど
でも、世界的に見てもホーチミン市はかなり治安の良い方じゃないでしょうか?

ある程度注意していれば大丈夫ですよ。
防御目的にて、一番大事な物だからと、腰に巻いたウエストバッグ内に、パスポートやカードや現金や携帯など、入れて持ち歩いている邦人観光客沢山いますね。

でも、VNのスリやカッパライにとっては、アレ、一番の目印になるんでチュな!

『二ホンの人、どうして、あそこに、お金や貴重品、タクサン入れて持ち歩いてるんだろう?』って…
皆様、ありがとうございます。
結構、物騒な話が多くて、正直ホーチミンを旅行先に選んで
後悔してましたが、ちょっと安心しました。

スリ、引ったくりなら、油断は禁物ですが、防御のしようもありますので。
具体的には難しいですけど、私は23時を過ぎたらなるべく外を歩かないようにしています。
雰囲気的に23時以降24時ぐらいまでの間に少し外にいる人間の様子が変わる気がします(気のせいかもしれませんが)
もちろんそれまでも安全とは言えませんし、それ以降が危険だとも言えないのですが。
お宿の周辺、夜遅くまで賑やかだけん、スリ・引ったくりに遭遇する確立も、当然高いでチュね。これは1区観光客が多い場所は何処でも同じだニャ!

但し、二人乗りバイクのカッパライ達になりますと、もう少し通路が逃走しやすい場所(人ゴミとかで混雑してない地区)を狙って、バック強奪などを仕掛けて来ますニャ。

ただ、深夜になりまチュと、こちらも気を付けまチュし、凶悪な強盗・窃盗団の連中は、違う場所(人通りの少ない界隈)にターゲットを変えてますから、それについては、安心でチュな!

何れにしろ、道路脇でウロチョロしているVN人ってのは、人の良し悪しは別にして、実にジックリ外国人観光客の様子を、観察しておりまんな! 

彼らも、色々話しかけてくるのは、観光客ご自身にも、何処かスキが有るからなのでチュうな。愛想が良くて、英語や日本語喋る連中になればなる程、巧妙な手口も持ってるもんですな。特にHな事、誘ってくる連中には気を付けてね!

逆に愛想の悪い連中で、人相の悪い連中になりますと、市街地から郊外へと、人通りの悪い所に狙いを付け、刃物でブッスリ切りつけてきたり、多人数での強盗ですな!

その観光客の中でも、何%の方は、見事に、厄介ごとに巻き込まれるんでチュな!
治安が心配、とは、どんな状況をイメージしてます?
そのエリアなら24時間、いつでも、詐欺師、ひったくり、などいます。
ツーリストポリスがいる時間帯なら比較的安心なのかな?何時までかは知らないけど。→だれか、よろしく。

といって、真夜中だからって、いきなりホールドアップってのは、聞いたことない。
先日ほかのホテルとともに、A&Emについて質問したものです。
結局、ベトナムのホテル予約サイトより、A&Em4(レタントン通り・ベンタイン市場目の前)を予約してしまいました。

皆さんのご意見をお伺いしていると、賛否両論、というか否が優勢?
に見えますが、宿が中の下くらいの位置づけなのはわかりましたが、
この辺の治安ってどうなのでしょうか。
基本的に夜遅くまでうろうろするつもりはありません。

余談ですが、ちなみに、いわゆる治安が心配になる「夜遅く」というのはどのくらいからを
イメージすればよいのでしょうか。(ベンタイン市場〜ドンコイ通り界隈で)
ご意見ありがとうございます。
でもあまりにも極端でどうなんでしょう… Anhさん信じて行ってみようかな!
サイトよく見てみたら5軒載ってました。A&Em?以外はベンタン市場の近くに4軒ともあるんですね。
それと、私は一人だし一番安いスタンダードに泊まろうと思っています。
鮎太さんのVIPルームとはかけはなれてるかもしれませんが、スタンダードクラスでも十分満足できるホテルなのでしょうか?
もうひとつ、このホテルの名前の悪さってゆーのも教えて下さい!
何だか皆さんこだわってるみたいで、気になっちゃいます。
レタントンにある A & Em の通りに面した、
つまり、ベンタン市場に面した VIP ルームは良かったですよ。
ただ、いずれの5軒も朝食は、たいしたことがなかったです。
レートを考えれば、さほど、お薦めできるレベルではないです。
これが、現状、ベトゴーの実態なニョね〜!

トピ主が、せっかく質問してるのに、長期在住者による、レスのレベルの低迷には、相当気分を害したかもニェ!

ほんま、管理人さん、あんさん、もっと シッカリ管理してくなはれ! たのむわ!

ところでm
どのA&Em Hotelsも、名前どおり、とても素晴らしいホテルどすえ〜!

来てくなはれ!
しかし、モロにラブホテルって感じの名前ですねぇw
あそこはやめときなはれ。
少なくともThai Van LungのA&Emは改装工事中ですよん。 
ホンマに名前の悪いホテルやな〜・・・やめたほうがいいんじゃない? きっと気分を害されるんじゃないかい!?
A&Em って、3つくらいあるんじゃない?
どこのだか住所とかかかないと混乱のもと
名前が悪いなあ。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ