• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

カラベルかレックスかキムドーロイヤル

1: aaru 2012年02月24日 02:56 報告
ゴールデンウィークに女一人でホーチミンに行きます。
サクソンアート・ジャズクラブにも行きたいので、22:00頃歩いて帰れる距離のホテルに泊まろうと思っています。
位置的にはレロイ通りからドンコイ通り周辺エリアならその時間でも歩けるかなと思いますが、最近の治安はいかがでしょうか。
また、カラベルかレックスかキムドーロイヤルで考えていますが、カラベルは高いし、レックスも一度泊まってはみたいですが、格のわりに高い気がします。
キムドーロイヤルは安いのがいいなと思いますが、せっかくの休暇なので、少しは優雅な気分を味わいたいのですが、あまりにショボイようでしたらやめておこうかと思います。
以前は、レジェンドとニューワールドとルネッサンスに泊まったことがあります。
どこも大満足でした。
最近全室禁煙のホテルが増えたので、喫煙者は選択肢が狭くなって残念です。
アドバイスいただければ幸いです。

みんなのコメント 34

このコメントは削除されました。

バスは、朝5時半から21時前後まで。
みなさま、情報ありがとうございました。
今回はREXホテルで二泊することにしました。バスも真ん前に停まるみたいですし。
ところで、歌謡ショーって必ず予約しないと入れないんでしょうか?
必ず行けるか分からないので。。。
Vさん、情報ありがとうございます。
歌謡ショー、ベンタイン市場近くになったのですね。
ホーチミンでは二泊するので一泊はレックスにしてサクソンに行って、もう一泊は横浜の田中です。さんおすすめのリバティにして歌謡ショーに行くってのもありですね!
ベンタイン市場の屋台も好きなので明るいうちに場所を確認しておいたらいいですよね?
ちなみにサクソンは以前行ったとき店内禁煙だったので、店の中ではタバコは吸いませんでした。
(時々表に出て吸ってましたけど)
混んでた場合、二階席での隣部屋は、息子の勉強部屋にて、ステージ前、ポニーテールのオーナーが、部屋衣でウロウロしてる時は、
冷たい目では見ないでニェ!

「ライブハウス」の「ライフハウス」的、一面なのだよニァ!

話しは替わって、ミスターダムより歌唱力のある日本人歌手って、最近だと、「AI」さんぐらいかな?

但し、ステージ上のパフォーマンスは、ミスターダムが上でチュよね!

コンディンの予約は、観光客には、ちょっと無理ダヨにぇ!
>薄暗いライトの中で女性が一番妖しく綺麗に
見える、一番の魅力を演出が出来る時 それは Maturity

「がむしゃらに」向かってない?
>女をみると「がむしゃらに」向かっていって「?」な情報を流す奴ばかりではない
>本日は曇のち晴天なり、、、 気象庁

空使いは、あなたでしょ!!
>せめて、11時過ぎまでは居たい店です。
あそこで、たばこ噴かして溶け込める熟女、良いのでは!

煙草の煙を揺るがせながら、一人静かにグラスをかたむけ、大きな氷が
琥珀色のなかに沈むとき、薄暗いライトの中で女性が一番妖しく綺麗に
見える、一番の魅力を演出が出来る時 それは Maturity
What's Buautful by miles Davis

5年位前かな、
新宿のニューヨーク バーとサクソンアートでアランフェス改フォローミーを聞く機会がありました。

時間軸は違いましたが、イノセントのエンディング曲も有名に成った物だと思った次第です。

伊藤君子さんが歌った訳ではないのですが、曲が良いので聞き惚れます。

半分以上、お上さんのニューヨーク バーよりサクソンアート・ジャズクラブの方がスウィングしてました。

せめて、11時過ぎまでは居たい店です。
あそこで、たばこ噴かして溶け込める熟女、良いのでは!

帰りは、Gパンと髪の毛が隠れる帽子を被って、早足でバスター渡って帰りましょね!!
Vさん  貴重な情報を有難うございます、VNに行く度に一度聞いてみたいと思っていました、いつも,NETからダウンロードしてCDで聞いていますが、、、、
意味はよくわかりませんが、歌唱力はすごいなーと思っていました、
次回ぜひ訪問したいと思っています、うれしい情報です!! 

女をみると「がむしゃらに」向かっていって「?」な情報を流す奴ばかりではない
本日は曇のち晴天なり、、、 気象庁
以前おかしくなっていたPhong Tra Khong Tenの
サイトが復活している様です。

http://www.phongtrakhongten.vn/index.php?option=com_content&view=article&id=45&Itemid=26
aaruさん
歌謡ショーも、有名どころが最近ベンタン市場の裏手
レタントン通りに移転してきたのでおすすめです。
店名:Phong Tra Khong Ten
住所:112Le Thanh Ton
電話:08-382-73778(英語が通じない場合も多分にあります)
以前はハイバーチュンにありましたが去年移転しました。
私も知っている有名な作曲家・ミュージシャンの経営です。
今日のスケジュールを見るとダンビンフンですね。
彼は、フランス語もうまいし、歌唱力もあります。

結構TVにも良く出てくるCD売り上げもトップクラスの
歌手が連日歌っています。歌を聴きながらドリンクが飲めます。
テーブルチャージは結構高いです。歌手によりますが30-40万ドンすると
思います。ドリンクオーダーは必須です。
ベトナム式ですので、8時頃?スタートして7?8人の前座が
それぞれ2?3曲歌いますが、トリの有名歌手が出てくるのは
午後10時頃です。ですから比較的早くから座ってないと良い席は
取れません。席の予約もできます。
観客はベトナム人が殆どですが、家族づれとかグループで来ており
ドリンクも頼むので、1グループで数百万ドン皆さん払っています。
ベトナム人も豊かになったなと思います。
歌謡ショーのスケジュールを見るサイトはいくつかありますが
一例では、
http://www.phunuonline.com.vn/giaitri/Pages/lich-ca-nhac-phong-tra.aspx
このサイトは1?2日先の予定だけで、あまり先は出ていません。
一度、行ってみられる事をおすすめします。
ベトナムの理解にもプラスです。
やっぱりレックスの新館かな?

ドアツードア、パスツール通り上手く渡れば3分(200M)位でしょ!!
飲み足りない分は中庭のバーで、雰囲気良いし♪♪

横浜の田中です。さん、ありがとうございます。

私もビナサンを選んで乗るようにしています。
ただ夜となると、選んでいる間も怖いし、やっぱりレックスホテルに泊まってサクソンからダッシュで帰っちゃおうかな?
お酒はあんまり飲まないようにしないとダメですね。
HCM.2012/02/01現在の早朝から夜9時頃までのタクシー状況、

HCMにここ2年、年に3回から4回訪れておりますが、タクシーのモラルは確実に良く成りつつ有ります。多少遠回りする程度の事は有りますが
許せる範囲の誤差です。

特に行くたびに、ビナサンタクシーが幅をきかせているように思います。
事実乗ってみても、対応がとても良く台北のタクシーに乗っている様で有ります。
申し訳ないのですが、夜遅くに乗った事が無いので深夜のタクシー状況は判りません?

あくまでも、私感で有ります。
Vさん、ありがとうございます。
ダクストンもいいなと思ってました。
昔はサイゴンプリンスだったのですか。存じませんでした。
夜のグエンフエ通りが心配なのですが。

歌謡ショー行きたいです!でもそれこそ帰りは夜のタクシーですよね。
ホテルでタクシーをチャーターするのが安心ですかしら?
ダクストン(昔のサイゴンプリンス)なんかも小綺麗で、そんなに
高くないと思います。表通りで徒歩圏内だし。
下手なjazzより、一流歌手の歌謡ショーの方が面白いかも。
あっという間にみなさまコメントありがとうございます。

横浜の田中です。さん、ありがとうございます。
リバティー・セントラル素敵ですよね?
ただ、ベンタイン市場方面への道はドンコイ方面に比べるとやや暗い道があるかなと思って、悩んでしまうんですね。。。

今年も行ってきましたさん、タクシーに乗れたらホテルも選び放題なのですが、夜のタクシーに女一人で乗るのが大丈夫かなっと思ってしまいます。

Cm7-5さん、おっしゃる通りだと思います。ぎりぎり遅くなって盛り上がる店内に後ろ髪を引かれながら10pmには帰らないとダメかなと思ってます。
jazz Clubはあきらめて、ホテルのバーとかで大人しくしといた方が得策でしょうか?
以前に友達と行ったとき、オーナーのサックスもさることながら、長髪のピアニストさんのピアノがとても気に入ったので、もう一度行きたいなと思ってました。

anhyemさん、いつもありがとうございます。
アラフォーも卒業しましたが心はお子ちゃまなのでベッドのことはよくわかりません(-_-;)

aaruさん
ホテルの話はともかくとして、modern jazz のLive Houseで、お客とplayerが
一番盛り上がるのはなんたってAfter Hoursですよねぇ しかも真夜中の
0時頃からそれ以降店内が乗りまくっていなければAfter Hoursはありえないし
10pmぐらいからそれらしくなってきて、7時8時は前座のレベルですね
ご存知のとうりVNのjazz Clubはまだまだ後進国   女性一人で酒を飲んで
タバコを吸っていれば危険がいっぱいでは?ニューヨークやサンフランシスコ
の場末のBarと同じかも。一度 ←さんの意見をきいてみたら?
徒歩数分、数100メートルで、
タクシーですか?

西向きで掴まえて、ベンタイン市場のロータリーと市役所前で、リターンですね。
レックスなら、徒歩一分ですから、シャワー浴びてる時間でチュよね!?
http://2ch-dc.mine.nu/v2/src/1330007011760.jpg
チャン・フン・ダオ通りのバス停の脇でたまたま目に入ってしまいました。
脅かすつもりはないですが、女性一人で夜遅くなるようでしたら用心するに越した事はないですからね。
できればタクシー使われた方が。
10時だと、まだサイゴンは、宵の口。
晩御飯の後のカフェタイムが終わり、ジャズクラブが盛り上がりつつの時間帯ダヨにぇ!
あの界隈のその時間帯、邦人の独り歩きでの要注意、バイクで誘いに来る、中年のオカマ♪♪

ベッドでの、手口の悪さ、これには気をつけNight♪♪

リバティー・セントラル。女性1人でも安心して泊まれます。
部屋のカテゴリーによっては、豪華です。

サクソンアート・ジャズクラブにも歩って10分以内です。

夜、10時頃の治安は早寝な者で判りません。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ