• このエントリーをはてなブックマークに追加
私もベトナム航空(時にJAL)のチェックインカウンターの対応には何度も腹が立っており、出来る限り他の航空会社を利用するようにしています。ただどうしても利用せざるおえなかった先日、客である私たちに対して命令口調で話してくるものですから、我慢できなくなってベトナム語で叱りかえしてやりました。そうしたら、急に黙ってばつの悪い顔で逃げていきました。プライドが高い方が多いので出来るだけ衝突は避けていたのですが。。。
ただし、そんなことをしたところで変わるようであればとっくの昔にかわっています。サービスという感覚がまだまだ定着していないので時間はかかりそうですね。。。。出来る限り利用しないのが一番です。

ビジネスにしてもぴんきりです。人それぞれですが、個人的にベトナム航空のビジネスを使うお金程無駄なものはありません。