• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

ベンタイン周辺

1: くの一 2011年02月06日 17:05 報告
今月末に女3人でホーチミン行きます。ベンタイン市場行こうと思ってますが、その周りにもいいお店ありませんか?(雑貨・マッサージ・食べ物屋等)  ガイドブックだと市場メインなんで情報がなくて、実際に市場以外まわりには何もないかんじですか?

みんなのコメント 15

夜の屋台は縮小しましたがやってますよ。
ベンタイン市場、夜の屋台で働いている人たち、衛生面では
彼ら成りに努力しているが、自ずと限界有り。

観光客の腸内細菌では太刀打ち無理かと!
ベンタイン市場の夜の屋台は廃止になったのですか?
3年前ぶりにホーチミンに行くので楽しみにしているのですが。
今年の1月7日に晩飯食おうと、夜ベンタイン市場の屋台に行ったが、食べ物の屋台も、物品売りの屋台も出てなかった。

昨年末に廃止の噂があったので、そうなのかと思っていましたが、また復活したのでしょうか。
安心しました。ありがとうございます。
完全廃止の話で営業権は関係ないです。
排水設備も無い場所で営業するので、
お店の廃液その場で垂れ流し、
不衛生極まりないと言う周囲の苦情からです。
自分の家が近所だと誰でも分かる筈です。
廃止は難航していますから決定していませんが、
当局の話だと年内か来年メドと言う感じです。
急にすいません。屋台廃止はいつ頃なんですか?来月22日からホーチミン行くのですが、まだありますか?夜のベンタインの屋台楽しみにしているのですが。
屋台廃止の話しは分かるが、

だからこそ、今のうちに、PHO24やPHO2000やPLに行けと言う話しが見えないニャ?

屋台では無い、普通の店舗だよねぇ! そもそも
>屋台廃止の話が出ていますから
あれって既得権益者はだいじょぶっしょ。
市場周辺だと、
市場正面を左手に行けば(ニューワールド・ホテル方面)、
市場横の道路を過ぎれば、
クリントン大統領が食べたフォー2000、
市場と平行に日本人にそれなりに人気のハス茶屋やコーヒーの、
PL(フックロン)、フォー24など並んでますね。
屋台廃止の話が出ていますから、
今の内に行くのは良いかも。
豚皮のスープと豚内臓のタピオカ麺!!!!
夜の屋台のおすすめありますか?
ガイドブックに書ききれないぐらい、多々多様な店が固まってるが、抜き出て、日本のガイドブックで取り上げるには、役不足だよニェ!
市場の中にも屋台風の食べ物屋やチェー屋などがある、
近辺にはナムザオとかコムバーカーがある
裏口を出た道にフットマッサージがある

でも一軒ずつどこにあるかを教えるのはちょっと大変だなあ、検索してみて。
ベンタイン市場の周囲、貴金属宝石商や果物屋、現地人向け飲食店などが多いよニェ!

夜は雑貨?アパレルのナイトマーケットが道筋に並びまチュよね!

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ