• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

VISAに関して・・・今すごい不安です

1: karimero 2006年05月18日 10:14 報告
大学生です。今年の夏休みヴェトナムに行こうと思っています(旅行で、15日以内)。でも・・・VISAのことが最近毎日気になって、気になって。最も気になっていることは”帰りの航空券がないと入国できないんですか?”これは本当ですか?色々探していて、旅行で・15日以内なら”VISA”は必要ないんですか?なんか自分でも何を言っているのか分からなくなってきました。誰かこの悩みを解決してください!!!

みんなのコメント 10

だれでも最初は無知なのはしょうがないけど、こうやって掲示板に書き込んでるん
だから、ネット環境あるんでしょ。
基本的なことは検索して調べようよ。
そんな調子だと、本業の学業も(以下自粛)…。
みなさん貴重なご意見ありがとうございますヽ(`▽´)/ ↑さんの言うとおり、不安不安・・・と言ってたら何もできませんよね。なんか、自分の中でもやもやしてたものが吹っ切れました。ありがとうございます!やっぱりVISAを取っていくのが一番安全な方法ですね。なんですが・・・実はと言うと、私は今北京で大学生してます。一昨日、北京のベトナム大使館に聞きに行ってきたんですが、そこの人曰く:”日本人要らない”の一点張りで。帰りのチケットの事も言ったんですが、”なんでチケットがないんだ?!”と・・・(今考えれば、この質問の意味も納得できるんですが)と言うことは・・・???要らないんですかね?ここはまず、”帰りのチケットを買う”ことを優先して考えます。これからも色々質問すると思いますが、是非是非この無知すぎる私に知恵を分けてください(=´ー`)ノ 
>それらの代行業者は全部ヤミです。

全部というのは大げさだと思います。
JTBなども扱っています。

郵送での取り扱いはまた混乱してしまうかもしれないし、
実際に自分で大使館へ行くのが大変な場合もあるかと思い、
代行業者の可能性も載せてみました。
> 入官の人も知識がないから、VISAは?と聞かれる可能性はありますね。

今年のGWの渡越時、パスポートなどと一緒に帰りの航空券
を提出したにも関わらず、「ビザは?」と聞かれました。
帰国予定日と(15日以内の滞在なので)ビザが必要ない旨
を伝えると、『あ〜そっか』て感じでした。
入官の人も知識がないから、VISAは?と聞かれる可能性はありますね。
ハッキリ必要ないと言いましょう。
> 代行業者がけっこうヒットしますよ


まっすぐ大使館に行くべし。
それらの代行業者は全部ヤミです。
ウソだと思ったら、旅行業の免許の番号を聞いてみてください。
ベトナムは、
・日本国籍所有で
・観光または商用で15日以内の滞在、
・パスポートの残存有効期間は3ヶ月以上、であれば
ビザは不要です。

「帰りの航空券が必要」というのは、15日以内の滞在を証明するためなので、
例えば他の国へ行くのであれば、そのチケットでも大丈夫です。
(日本行きでなくても可、という意味です)

キシさんのおっしゃるとおり、
私も往復で買ったほうが断然安いと思いますが、
「帰りのチケットを準備できない理由」は、何かあるのでしょうか?

どうしても不安なら百眼さんのおっしゃるように
ビザを取得してから行かれても。。
「ベトナム ビザ申請」などで検索すると、
代行業者がけっこうヒットしますよ。

心配ならば、日本でVISAを取っていけばいいだけです。
飛行機のチケットからすれば、安いもんです。
東京あたりに住んでいるのであれば、ベトナム大使館に出向いて相談されたら如何。
俺なんて現地で家庭あるから航空券はこっちで買うからな。
確かに短期滞在だと航空券必要かも。
でも逆に片道だけの方が高くないか?
以前の「カリメロ」と同一人物?

氷はろ過した水かどうか?
両替で騙されないか?
タクシーで変なところにつれていかれないか?
ベンタン市場のシャツ屋のおばさんにキックされないか?
ホテルの入り口ドアはダブルロックか?

そのほかにも海外旅行には「すごい不安」がいっぱいです。

今からなら遅くありません。海外旅行はしないことです。

それと今後の人生のなかで、おそらく就活のときには「すごい不安」で面接のとき、たいへんでしょうね。頑張ってくださいね。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ