• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

10大ニュース

1: 2007年12月04日 22:19 報告
12月に入り、2007年もあとわずか。
日本では流行語大賞も発表され、
今年の総括として、10大ニュースをまとめようとしております。
読売新聞なんかは、今年の出来事をリストアップして、
投票を呼びかけております。
1月から11月まで海外ニュースは59件を挙げていますが、
ベトナム関連がありません。

そう、9月のカントー橋崩壊は取るに足らない事故なんでしょうか。


みんなのコメント 5

ニュースがどこに行ったか分からないので簡単な内容だけ。

・ドバイ、オイルマネーのおかげで1〜2億円の車、即日完売。
・フェラーリの携帯電話(中身ノキア)270万円で限定販売。
・シャネルの自転車、150万円なり、大人気。
・美国で世界最高値のデザートを出したお店、衛生不良でクローズ。

世界はお金持ちの為に、と言うのが色濃い年ですね。
VN国も、ついにリッター、13000ドンですか。

オイル高騰の時代でチュが、油関係の会社だと、来年のテト休み。
外国旅行も、ヨーロッパ周遊が基準に成ってきた昨今ですな!

日本のバブル期、久しく思い出しまチュな!

国の成り行き、ポイント掴んでるん、他に小生以外、おらんのも10大ニュースの一つジャね!

外務省が『国際援助』という名目でODAやってるなら、無償で掛けなおすこともありえるだろうな。
パラオの橋は非常に感謝されてる。
ニュース上がってました。
http://viet-jo.com/news/enterprise/071201062553.html?ref=rss
カントー橋だと、現地に無償援助とか出てますね、これが伸びるか?

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ