• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

ニャチャン 隆山寺にて

1: 大仏 2008年06月29日 04:00 報告
先日、ニャチャンの隆山寺を訪れたところ、バイクを降りた途端、隣の高校の学生を名乗る女性二人組に声をかけられました。
ほんのわずかな時間ついてきてガイドじみたこともしてくれました。
メインの白い釈迦仏のところへ行こうとすると、「ここはノーチケット(無料)だけど、このポストカードを買え。」と買うのが当たり前のような感じで言ってきます。
彼女らはしきりに首から吊り下げている学生証を指し、学生であることを強調して、「買え買え」としつこかったです。
横柄な態度で何故ここでこの人たちからポストカードを買わねばならないか理解不能だったので結局買いませんでした。
断った後、釈迦仏を見てくれば?フン。というような態度でさらに腹がたったため、結局見ずに帰りました。

この寺はガイドブックには無料と書いてありますのでこの女学生から無理にポストカードを買う必要はないと思われます。
ここを訪れる人はあまりいないかもしれませんが一応ひとつの情報として読んでいただけたらと思います。

みんなのコメント 1

偽学生ですね、昔だと階段に身障者並べて「銭〜銭〜」でしたから、
その頃よりはましですね。
6月30日夜だと4月2日公園でミス・ユニバースのお披露目みたいですから、
これを見に行った方がマシだと思います、タダだしね。
スリ引ったくりだけには要注意ですが。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ