• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

ミニホテルの騒音。

1: ちょぼ 2001年03月18日 01:02 報告
去年こちらでいろいろ教えていただいて楽しい旅行をしてきました。
今年も、6月くらいにまた行こうかなあと思って少しづつ下調べを
はじめたところです。
今回は、リーズナブルに(一泊$20〜30くらい)行こうと思いミニホテル、ゲストハウス級のところに泊ろうと思うのですが、このクラスのホテルだと外のバイクの音などの騒音はどうでしょう?結構聞こえますか?
また夜は早くに(10時ごろには)寝たいのですが、ファングラーオ通りあたりだと、外は結構夜遅くまでにぎわってる(うるさい)のでしょうか?

みんなのコメント 7

日本から鍵を持ってきて、うまく合います?
自分はどうしても不安なら、椅子を入り口ドアのうしろにくっつけて寝てます。
そういないとって思うようなところは、そのあと数日で出ますけど。
ミニホテルの鍵はどうしていますか?
部屋内にいるときには、持参した内鍵をつけたりしてます?
ちょぼさん、こんにちは〜。

ベトナム語は進歩ないですね〜。
メールでやりとりをするので、発音が覚えられません。(^^;
現地にいるあいだは「結構覚えたかも」と思うのですが、
日本にいるとやはり使わないので忘れてしまいます。
がんばって勉強しないとな〜。

美子
ミニホテルも最近は結構設備が整ったのが建ってますよ。

ベトナム語は実践しかないですね、地方によっては微妙にアクセントが変わりますからホーチミンで通用しても
理解されない事が多いです。

お金だと半分と言う意味を理解しておいたら良いと思います、150万ドンだと100万ドンと半分と言う言葉を
使うのが普通ですから、数字を喋れても困惑すると思います。
w_katouさん、美子さんレスどうもありがとうございます。
やはり騒音はかなりあると思った方がいいようですね。
私は結構、物音は気になる方なので場所を選ぶか、ランクを上げるかしたほうが
安眠を得られそう。
教会のそばだけは、絶対避けることをよーく覚えておきます。(笑)

美子さん、ベトナム語はどうですか?
私は、相変わらず週1で勉強してます。発音も、発音記号にもなかなか苦労させられてます。(笑)
ちょぼざん、こんにちは。

私のいつも利用しているのは、ミニホテルの4階とか5階なんですが、
やはり騒音はかなりあります。
いつも通りに面していない部屋にしてくれるのですが、
たまたま通りに面した部屋になったことがあり、
そのときはとても騒がしかったので、やはりw_katuoさんのおっしゃるように、
通りに面していない部屋を選んだほうがいいと思います。
でも、二日目にはもうつかれてぐっすりねちゃって、
気にならなくなるかもしれませんけど。
日本に帰ってきたときに、夜あまりにも静かで、
かえって寝つけなかったりします。(^^;

そうそう、教会のそばだったりすると、
毎朝6時にミサの鐘がなったりするので、
早起きしないのなら、さけたほうがいいかもしれません。

美子
ゲストハウスだと大抵路地裏通りですから、安眠出来てましたけどね(^^;

ミニホテルだと通りに面している所が多いですが、通りで夜中の喧嘩とかで眠れなかったとか
朝早くからバイクの騒音で目が覚めたとかよく聞きます。

部屋を選ぶ時に、道路側を選ばなかったら良いのでは?

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ