• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

カントーでホタルが見たい!

1: さき 2004年08月26日 08:46 報告
地球の歩き方にカントーでサンセットとホタル鑑賞ツアーができると書いてあります。

友達と2人で行こうと思っているのですが、行ったことのある方、
どのような感じだったか教えていただけませんか。

みんなのコメント 8

このコメントは削除されました。

あ!消えた。
わたしのあそこも光だしました。
9月9日〜11日でカントーへ行きました。

70歳近い母を連れておりましたので、運転手+ガイド付きでホーチミンからでかけました。
蛍については私も見たかったので、一緒に行ったガイドさんに効いたところ、彼女は知らないとのこと。

Namboというレストラン(欧州系ツーリストに人気でした)のあたりで船を手配している女性に
ガイドさんが聞いて、蛍の生息場所を知っている船頭さんに連れて行ってもらいました。

地元の人も知っている人は知っている、という程度のように見受けました。
(宿泊しているホテルに後に聞いても知りませんでした)

母と私の女性2名+ガイドの女性+船頭の女性+手配師のおばさん、
と女ばかり5人でしたので、夜でも恐ろしくはなかったです。

Nambo向かいの船着場から30分ほど行き、大きな本流から入った支流を
10分ほど進んだあたりで蛍が光っている木を3本ほど見つけました。

「クリスマスツリーのようにたくさん光っている」というわけではありませんでしたが、
野生の蛍を見たのは初めてのうえ、木にとまっている蛍はとても綺麗で満足しました。

さきさんの投稿から随分時間が経ってしまいましたが、ご参考までに。
のちに「私はT○Kがお勧め!」って来ると思いました。
http://www.vietnam-go.com/message-29-26423
しらんな。報告求む。
さくら?さん
本当に質問なんですが、この後の展開って・・・?危ないってことですか?
本当に質問なんでしょうか?この後の展開なんとなく分かるような・・・本当の質問でしたらすいません。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ