• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

ハノイのサービスアパートについて

1: malibu 2006年11月04日 22:04 報告
今、旦那と2人でHCM在住です。
数ヵ月後に、ハノイへの転勤が決まりました。
ハノイは初めてですが、住む所を見に行って決める時間が
なさそうなのでサービスアパートについて情報が
少ないようなので教えてください。
あくまでも下記が希望なのですがすべてが揃うとは
思っていません。これに少しでも近い物件を教えて
もらえたら助かります。

?なるべく新築・・・
?買い物に便利な場所
?緑が多くバイクが少ない通り
?日本人が多すぎないサービスアパート
?家賃は3000ドル以内

こんなのないよ!と言われるかもしれませんが今現在の
情報だけでも頂けたら嬉しいです。
よろしくお願いします。

みんなのコメント 4

私も最近サービスアパートを見てきました。
場所は国際会議場近くで、新築ではないですが、以下の内容でした。
? 20階建ての15階
? 3ベッドルーム
? 家具フル装備
? NHK視聴可能
? 温水はキッチンのみ
? トイレ、シャワー2箇所(温水を希望の場合湯沸かし器の設置要)
? エアコンは寝室3箇所に有り

以上で家賃は1500?で光熱費も払えると思います。

3000?ならかなりいい物件が見つかる気がします。
malibu様
いつハノイへ転勤になりますか?ハノイはHCMに比べ、娯楽が少ないと思いますが、四季があったり人々が優しかったりといいところもあります。
お二人がよいハノイライフをスタートできることを祈念しています^^
じん様へ

詳しい情報ありがとうござました!
やはりハノイもバイクは多いのですね・・・
情報を参考にさせて頂き早速動きたいと思います。
助かりました♪♪




確かに難しい条件ですね^^;
?この条件が第一条件なら、市街から離れるけど、ミーディン地区に沢山アパートが建ってますよ。(サービスアパートメントじゃないみたいだけど、きれいで、韓国人がいっぱいすんでいるとか)
?どこでもあんまりかわりないような気がします。
?あったら教えてほしいです。
?ココやセドナ以外なら、そこそこ「多すぎない」のでは
?今年になり、どのアパートメントも家賃を急激に上げてきています…。が、あまり広い部屋を希望しなければあるのでは?
 いずれにせよ、ハノイのサービスアパートメントは、借り手が飽和状態です。ですので、貸し手は、超〜強気!家賃が気にくわないならでてけ!ってな状態だと私は感じています。
 気に入ったところがあれば、はやめに手を打ってください。そして、値下げ交渉をねばり強くして下さい!

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ