• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

ハードロック・カフェについて

1: ポン子 2001年05月17日 07:51 報告
みなさん、こんにちは。
ホーチミンに「ハードロック・カフェ」があると思うのですが場所はどの辺でしょうか?

私はマジェスティックに泊まります。もしご存知の方がいらっしゃいましたら、
できればホテルからどの様にして行けばいいのか教えて頂けると助かります。
ヨロシクお願いします!!

みんなのコメント 29

>みなさん、こんにちは。
>ホーチミンに「ハードロック・カフェ」があると思うのですが場所はどの辺で
>しょうか?

>私はマジェスティックに泊まります。もしご存知の方がいらっしゃいましたら、
>できればホテルからどの様にして行けばいいのか教えて頂けると助かります。
>ヨロシクお願いします!!


馬鹿丸出しだな
古本屋で買った(阿呆)2004年出版の「いい旅・街歩き ベトナム」にHRCが載っていたので喜び勇んで息子・娘と行ってみましたが、影も形もありませんでしたね。ニセモノだったのですね。oZZyさんの行って来られたニセモノ店はどちらなのでしょう?
ところで、HRCのニセモノSAIGONTシャツでしたら28日にベンタン市場の服屋で黒と深緑の2枚を買いましたよ。30000VND×2を50000VNDにまけてもらいました。質は綿と表示はあるものの明らかに化繊で薄手。他にエンジ色と紺もありましたよ。
偽モンのハードロック・カフェのTシャツって、

本物のプリントシャツより、刺繍だけは豪華チョね!

シャツの生地は劣るけど…

確か、もうなくなってたと思います。
気にして無いけど、それって、まだRNチョ?
あ、そうそう、あとですぐ確認して同じ場所に前より控えめにあったの
確認してたのですが、書き込みするの忘れてました。すみません。
2月2日に行ってきました。
場所は変わってませんし、朝9時から夜12時まで営業してましたよ。

ただ、店構えが貧相で看板も青地に白?黄色だったかなで、
HRC(HARD ROCK CAFEとは書いてない)としかなくてちょいと分かりにくいかも。

ピンバッジ、ショットグラス、Tシャツ、マグカップが売ってまして
Tシャツ8ドル、ショット4ドルでした。値切るとショットグラスくれました。

偽者とわかっていても、露店のものより品質は良く、店内も一応カフェになってて(ぼろいけど)、
ギター(誰のかわかりませんがw)も飾ってあって、思わず買い物してしまいました。

ちなみに、地名はすべてSAIGONです。
というか、ハードロックカフェなくなったと思ったのですが、他のところにできたのでしょうか?
だから言ってるじゃん。偽物だって…
10月22日から5日間行ってきましたが、HRCは一応ありました。
ただ、美子さんのご指摘通り、偽物です。

友達がシティピンを集めているため、海外に行く機会があると
必ず寄るのですが、あんなHRCはどこにもありません。

メモラビラもひとつもないし、どこに行っても必ずいる欧米人の姿が皆無です。
一応シティピンは買いました。4ドルでした。Tシャツもありましたよ。
看板もHRCと出ています。地球の歩き方の地図通りの場所でした。

更に、11月に六本木のHRCに行き、ピンズの本がショップにあったので
読んでみたら、ホーチミンはありませんでした。やはり偽物ですね。

しかし、ピンを入れた袋には、お馴染みのロゴにSAIGONと書かれています。
ロゴ入りTシャツなら、路上やみやげ物屋さんで売ってます。
生地の厚めの選んでください。HCMイキテー!
あそこ、普通のカフェにかわっちゃいました。
偽物だったらしいので、本家からクレームでもきたんじゃないでしょうか。
先週ベトナムに行ってきました。

地球の歩き方の地図には「ハードロックカフェ」の文字があったのですが
いざ、その場所に行ってみるとそこにあった形跡すらありませんでした。

いくら地図を見返しても場所は間違っていないのに…
潰れてしまったようです。残念。ニセモノでも良いからTシャツ欲しかったな。
> *プラダとリーバイス両方のタグ入りかばん見た。買いそうだった。
それはある意味貴重だ。
ウチのガキは、ナイキとカッパのロゴが両方入ったTシャツがお気に入り。
って何ですか?三年越しの疑問だったのですが、HCMのHRCはバッタですよねぇ。
*プラダとリーバイス両方のタグ入りかばん見た。買いそうだった。
24時までの営業で無料でビリヤードができます。もう少し遅くまで営業していればいぃところなのに。
いや、21金でも作るかもしれないね、ベトナムだもの。
↑21金って・・・メッキですよね・・・?最近、ホンダのバックは見かけませんねー
前にモトローラの時計を2ドルで買ったけどすぐに止まりました。
ナイキの21金のブレスレット。これ最強。
ベトナムのHard Rock Cafeは、本体の世界地図にも登録されてませんね。

本物Tシャツだと、越僑が土産に持ち帰った物が放出販売されるエイズショップで
20000ドン程で売ってるの見ましたけどね。カリブのHard Rock Cafeのやつ。
SONYの靴を見たことがあります。(笑)
某デパートで『SONY』のYシャツを見たときは笑った。ベトナム侮りがたし。
コンテナが空いていたんだろうね。
キシさん、でもね、先日、日本の某デパートに行ってきたのですが、
トンボの絵柄の湯飲みを見つけたんですよ。

色合いも赤と藍色で、『バッチャン焼きだあ〜』と思って、手にとってみると、
なっ、なんと、某有名メーカー『○○吉』と書いてあるじゃないですかあ〜。

日本もやるなぁ〜と思いません?
ベトナムを舐めるなよ。雑貨屋「SOGO」だってあるんだから。
先月、ベトナムに行って来たのですが、
HR Cafeにて、ちょっと不思議な体験をしました。

初日、地図を頼りにその場に行ってみると、ギターのオブジェはあるんだけど、
『Hard Rock Cafe』という看板が見あたらない・・・。

つぶれちゃったのかな?と思いつつ、その場を後にしたのですが、
(店の概観が怪しくって近寄りがたいっと感じたのも事実!)
どーしても諦めきれなくて翌日、再度、その場に行ってみると、なっ、なんと、
昨日あった看板とは別に、『Hard Rock Cafe』の看板が出ているではないですかぁ!!

しかも、布で作られた様な看板・・・。
おそる、おそるお店に入ってみると、店員さんが、昼のメロドラマに熱中。

あまりにも、やる気のなさそうなHRCでした。って、ニセモノだけどね・・・。
w_katouさん、ハノイに続いてありがとうございます!

とても分かり易い説明で地図を見ながら確認できました。
主人にTシャツを頼まれたので・・・ 助かりました!!
これからもまた何かありましたら、ヨロシクお願いしますネ☆
マジェスティックホテルだとドンコイ通りのサイゴン川近くになりますから、ドンコイ通りを市民劇場側に歩くと
「どらえもん」があるDong Du St.一つ手前のMAC THI BUOI St.に右折します。

20メートル程で、右手にバクダンホテル左手に「さくらレストラン」がありますが、
ここから10メートル程の道路左側にあります。

逆には市民劇場右手のカラベルホテルからだと、
サイゴン川に向かって歩いて次の通り左手側がDong DU St.で、
その次がMAC THI BUOI St.ですから、この場合左折です。

Hard Rock Cafe
22-24 Mac Thi Buoi,Q1
Tel:8221023

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ