• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

子供が喜ぶ場所

1: ラモス 美由記 2005年11月12日 07:29 報告
来年にホーチミンに8歳の子供と10日程の予定で観光に行く予定です
観光ツアーの場所以外で子供が喜びそうな場所を教えてください
過去の書き込みで市内の動物園やプールのある(名前はおぼえていないのですが。。。)
公園の情報は集める事ができました。

ハノイではサーカスなどがあるようですがホーチミン近郊はどうですか?
ちなみにタイでは虎園や像園でとても喜んでいました
それで 動物とのふれあえる場所などはあるのでしょうか
どうか 教えてください よろしくお願いします

みんなのコメント 13

私は単身駐在の身ですが、一度娘8歳と妻をこちらに呼びました。
安物のミトーツワー(TNKの英語ツワー)に連れて行きましたが。
外人(失礼日本人以外)の人たちが、チヤホヤしてくれて、
本人は楽しかったようです。

日本語だけでは、通用しない。
肌の色、体格、顔の違う人たちとのふれあいがあり、
国際化としては大きな一歩ではなかったかなと思います。
(親は国際化を望んでるわけではありませんが、)
日本語ツワーではここまでは感じられなかったかなと思います。

子供の笑顔はどこの国にも通じます。
3月の春休みを利用して8歳の子供と一緒に行って来ました。
2週間の滞在で子供を連れているということで
ホーチミンの同じホテルにずっと滞在しました
皆さんのアドバイスがとても参考になりました どうも有り難うございます
息子によると Dam sen公園がとても良かったといっています

それは公園内には子供がとても喜びそうなプールのレジャー施設があったから。。。
もちろん大人も楽しめますよ もしかしてと思い水着とタオルを持参していったので良かったです
それとタイビン市場の向かいにある広場で土日だけ営業しているサーカスはとても喜んでいました
燃焼系のコマーシャルにやっていた運動をしていたのにはびっくりしました

次の週も観に行きましたが月が変わっていたからなのかはわかりませんが
その前の週とはまた違ったパフォーマンスでした
ベトナムはタイなどと違って子供が喜びそうなエンターテメント
(像園、トラ園やおかまショーなど)などがあまりないので
子供連れの方には公園やサーカスがおすすめです

もちろん日本にある本格的なレジャー施設とは比べられませんが
地元の人たちと楽しめることが子供にとっていい旅行の思い出になると思います
是非いってみてください

ショピングセンターのゲームコーナーも子供には楽しかったようです
ダイヤモンドプラザ内のボーリング場では隣に居た学生さんと
言葉は通じませんが楽しくしていました
今回の旅行はツアーよりも地元の人たちと
交流できる場所であそんだのでとてもいい経験になったようです
次回はいつベトナムに行けるかはわかりませんが北部の方に足をのばしたいな。。。
ウチのガキと一緒にプール行った方が楽しいかも。
年齢も同じだし。
ファングーラオのサーカスもありましたね、
タイミング良ければ、その他公園内でイベントもありますから、
行く価値はあると思います。

サル乱暴は困りものですね、ニャチャンだとサル島のサルより、
レストラン飼育の食用サルの方が可愛い、行儀が良い。
行儀の悪いサルは嫌いです。

ニャチャンに来て、サル島巡りなんか子供には良いと思うけどな。
ランの島で海水浴、ダチョウの島でダチョウに餌やり、奥のシカさんご対面。
船着場でチケット買えば、一日遊べて昼食付き10万ドンなんだけどな。
ん?掲示板ウォッチャーさんはいったことありますか?
私は何度かいったことありますが、
通常ツアーデ行くモンキーアイランドではボートにのります。
敷地内は湿地にならないようにちゃんとうめたててあります。

前の投稿はマングローブ内のトレッキングの話で、
潮の満ち引きでぐちゃぐちゃになる、という意味ですけれど。
カンヨーは私もおすすめですよ。
ただ平日に行くとお客さんが少ないせいか猿がかなり乱暴なので、
持ち物などとられないように、えさやりのときとか気をつけてくださいね。

あとはサーカスなんていかがでしょうか?
過去ログにもありますが、
ファングーラオ通りのところのサーカスが土日のみやっています。
かなり力技、といった内容なのですが、
こじんまりしている分、お子さんには面白いかもしれません。
周りには「キカイダー?」みたいな乗り物もあります。
ガイド本ではまだサイゴンセンターの1FはCoopmartが
入ってることになってると思いますけど、6月に撤退し、あとには
子供用の服やおもちゃばかりのフロアに生まれ変わってます。
ちょっとした無料利用の玩具も置いてあったような。

ただし価格は日本と同じか、日本より高いかぐらいですけど、
日本のおもちゃ売り場にはないものもあるかもしれませんから、
お子さんを連れてぐるっと一回りするのにはいいかもしれないです。
スウィッティンとダンセン公園以外で何か子供が喜びそうな所はありますか?
お正月に行く予定なんで何かあったら教えてください。
長いことベトゴーをROMしてますが、ここは近年まれに見る
良スレ&Happy Endスレですね

ちなみに美子さん=Fionaさんは、ちょっと前、カンヨーの
マングローブは足元がびしょびしょになるから歩きに行くひとなんか
いないと断言してましたね。
実は僕現地の4才の子供をかわいがっておりまして、
夏に子供とスウィッティンとダンセン公園に行って来たんですがとても楽しかったですよ!
是非行ってみてください!
いろいろな情報有り難うございます
Suoi Tien 公園はとても興味がありますね。
早速 ホームページなどで検索したいと思います。

マング゙ローブの森ではツアーで行く予定をしています
子供がとても餌付けされた猿をみるのを楽しみにしています。
まだまだ先の予定ですが ゆっくり情報集めをして気持ちを盛り上げるのが
とても楽しいです

帰ってきたら 報告したいと思います
本当に有り難うございました。
2者択一だとCAN GIOよりSuoi Tienだろうね。
SUỐI TIÊN - KHU DL VĂN HÓA SUỐI TIÊN
Add: XL HÀ NỘI, P.TÂN PHÚ, Q.9, TP. HCM
Tel: 8964705
http://www.suoitien.com
値上がりしてなければ入園料14,000vnd/adult、7,000vnd/children
結構場内広いから、まずどんな設備があるか場内一周列車に乗って、
その後移動用に、お姉さん運転の電機自動車チャーターが無難。

以前にベトナム人と行った時、ベトナム人全員出口分からなくなった。
先導して無事脱出。有頂天になっていると「迷い親の案内をしま〜す」
なんて場内放送の可能性もあり。

その他だとDam Sen公園だろうね。
カンヨーのマングローブの森ツァーに行くと「モヒカン頭のサル」が、うじゃうじゃいますよ。
「なんかくれ」と言いながら寄ってきます。
SKETCHのバックナンバーでSuoi Tien公園というのを参照してみてください。
ワニ釣りがとても好評です。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ