• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

2009年7〜8月の満月際日程・Vinh Hung 1ホテルについて

1: カクタス 2008年12月11日 01:28 報告

2009年7〜8月くらいに、ベトナム旅行を計画しています。
ホイアンに行こうと思っていますが、この時期の満月祭の日程をご存知の方教えてください。

またVinh Hung 1に是非泊まりたいのですが、確実に予約するにはどうしたらいいでしょうか?まだ日程が決まってないので、ホテルのサイトの予約ページは使っていないのですが、ホテルのサイトに載っているメールアドレスは無効でした。やはり、ネットの予約サイトでしょうか。また大体何ヶ月前だったら、込み合う前に予約可能でしょうか?キャンセル料はどのように徴収されるのか(何日前までなら何%とか)もご存知でしたらお願いします。

ホテルのサイトにTo offer our guests more comfort Vinh Hung 1 Hotel is at the moment being remodeled from a 12-room hotel to a 6-room hotel and will open again on the 1st of March 2008. という文が載ったままなのも気になります。

改装後泊まったかたいらっしゃったら、どんな感じか雰囲気を教えていただけないでしょうか?テラス付きのChinese Room に是非泊まりたいです。TripAdvisorには虫がでただの、猫が入ってきただのという情報もあったのですが、改装後改善されているのかも知りたいです。

当方 夫婦+9歳と5歳の子連れです。1 double bed & 1 single bed位でいいのですが、single bedがどれくらいの大きさかも教えてください。
よろしくお願いします。

みんなのコメント 10

満月15夜が祭りの日ではないのでご注意を
いろいろありがとうございます。
ちょっと、渡航時期がずれる可能性もでてきたため
自分のスケジュールと、満月の日と照らし合わせながら、
もう一度日程を検討してみます。

ホテルの方は、あまり早くに予約して
キャンセルすることになったら、キャンセル料が気になるので、
ホテルに問い合わせてみます。
>満月は世界共通なんだけど。
時差があるので、何月何日に満月が見えるかは場所によってずれる。
また旧暦さえもずれることがあり、去年のテトは中国とベトナムは1日ずれた。
これも時差のため。
聞いてみたら従来ので通るそうです。
http://www.vinhhunghotels.com.vn/contactus.htm
ダメならFaxしかないですね。
vinhhunghotel.comなんてs抜きのサイトもあるみたいです。
こちらも紹介されました。
ベトナムの暦サイトはここです
http://www.informatik.uni-leipzig.de/~duc/amlich/

ここによると2009年7月6日と
8月4日が満月祭りの日にあたるようですね

満月は世界共通なんだけど。
旧暦は月の満ち欠けを基にした暦だから、それを見れば満月の日がわかる。
さっそくのアドバイスありがとうございます。

w_katuoさん、もしE-mail アドレスご存知でしたら、
教えていただけませんか?
HPに載っていたアドレスはどれもuser unknownか何かの理由で送れませんでした。
それでもだめだったら、faxでトライしてみます。

それにしても、なんとか間に合いそう・・ってことは早々に日程を決めなきゃならないんですね。
来年度の夏休み、まだ学校の方の日程もわからないけど、、悠長なこと言ってられませんね。

満月の日は、ベトナム関係のサイト他、月のサイトなど調べてみましたが、
そのときは見つけられなかったんです。
ホテルにメールが送れればそれも聞いていみるつもりでしたが、、
旧暦ですね、調べてみます。これはアジアでは共通ってことでしょうかね。
改装後の部屋の中は見ていませんが、
ロビーと正直ボロかった1Fはかなりきれいになってました

場所柄と建物の構造的に虫や猫が入ってくる可能性はあるでしょうね

メールがダメだったらFAXはどうでしょうか
FAX 0510-3861893
満月際は旧暦を調べればわかりますよ


ホテルに直接聞いてみましたが、今なら来年の6〜8月はなんとか間に合うそうです。
Eメールで通じると言っていましたけど。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ