• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

ホーチミンの経済成長率好調

1: w_katuo 2002年02月09日 07:17 報告
ホーチミン市の今年1月の工業製産高は6058兆VNDに達すると言う状況で、前年比31%増。
外国系は38%増で、ローカルな国有企業でも27%程の増加とか。

同じく、ホーチミン市はインフラ整備関連事業に5628億VNDを支払って、9つのプロジェクトに許可証を与えたとも報じられています。

(2002/02/07 HANOI)

みんなのコメント 5

あ〜政府発表ですか。
政府発表をニュスセンターから貰うといけないのかな(^^;

この程度なら、中国がハノイから盛んに発信しています。

塩の輸入自由化に関する関税については、日本政府が発表してます。

ついで:
日本2月11日、与党は小泉首相の提案する保険料3割負担を2003年4月から実施する事を了承。
政府管掌健康保険料率も総報酬ベースで8、2%(現行7、5%)に引き上げる。

日本に帰って病院治療に当る事になれば、来年から値上げされますから、今の内に(^^;
あんたの情報源はどこ?
まさか自分で調べたとは言わないよね。
ホーチミンだと9%じゃなかったかな。
日本だと4月からの塩輸入自由化で関税を適用、ベトナムの塩輸入が減る可能性も大ですし。

内需の問題もありますし、長期的展望があればそれで良いのではないでしょうか。

日本の自動車部品メーカーも2003年から稼動して、2005年には日本国内での製産打切り、
ベトナムで本格操業計画上げている所もありますし。

関連記事:
ベトナムは先月7500万ドルの総資本で30の外国の投資プロジェクトを認可。
しかし、対外では20%前の月から落ちた。

大部分はベトナム南部の州で実行されます。
(2002/02/08 HANOI)
輸出8%の減少だよ。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ