• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

ベトナム女性のストレートヘア

1: ぺろ 2006年03月10日 07:27 報告
ベトナム女性は、黒髪でサラサラのストレートヘアをされていますが、あの髪は、ストレートパーマをあてているのでしょうか??
それとも、元々なのでしょうか??

もし、ストレートパーマや縮毛矯正なら、私もベトナムでやってみたいと思っています。

値段など詳しいことをご存知でしたら、是非教えてください。
ハノイに行く予定なので、お勧めの美容室などあれば、教えてください。

みんなのコメント 30

皆さんベトナムをなんだと
思ってるんですか?
ストレートかける人かけない人
それぞれいます!
私はベトナム人の母を持っていますが
皆さんの話してる話とかけ離れている
部分が多々あります
確かにそういうお店は都会に
沢山ありますが、金銭面で行けない人も
いますし、田舎の方なんかそういうお店
あまり無いです!
なので、国の気候や食文化の違いで
そういう髪になったんだと思いますし
美容とかを意識している人も多いと
思いますが、決して「こうだ」と
決めつけとかは少し違うと思います
最後にぺろさん
髪もそうですけど、体も日々の食習慣や
日々のケアの積み重ねでいい結果へと
繋がるので、日々努力を欠かさずに
サラサラでツヤのある髪になるよう
頑張ってください
こんな長文ですみません
Tran Quoc Toan通りに行ってみてください。何軒か素敵な美容室があります。
日本人がよく行くのはスケッチにも出てる「Grace」という店ですが、この通りの他の店もお勧めです。

なおTran Quoc Toan通りとは日航ハノイの少し北です。
誰が、誰か判らないけんど、正解、出てないんチョ!

Anh、○Xの背比べ!

>ベトナム女性は、黒髪でサラサラのストレートヘアをされていますが、
>あの髪は、ストレートパーマをあてているのでしょうか??
>それとも、元々なのでしょうか??

この質問に答えてるじゃないですか。(笑)
中途半端に引用して事実をねじ曲げたり誤摩化したりしないでください。

少なくとも間違った情報を書いているAnhさんよりはマシですよ。

ホーチミン在住ですのでハノイの美容室事情は分かりません。
昔スケッチで美容室特集を組んでたような気がしますが、
ハノイは少なかったように思います。

あのね…、どうでも良いことだけどニェン…

このスレを通じて思う事。

結構、女性が登場してきて、宜しちィんチョね!

でもね、本当に、情報を重要視するならネ…

まだ、ダメなんチョ!


【スレ主の知りたい事】

>値段など詳しいことをご存知でしたら、是非教えてください。
>ハノイに行く予定なので、お勧めの美容室などあれば、教えてください。

…で有ったんチョ。

本当に、カキコミされた女性方が、真の情報をお持ちなら、スレ主の質問に対応しなキャね!

出来なきゃ、Anhチンのレベルと変らないんチョね?


>ANHさんは感情的にならないだけ、ゆみさんよりマシ。

なってますよ、しょっちゅう。

>ANHさんの言ってることは面白いです。

確かにおもしろい。
あまりのバカさ加減に苦笑するしかなかったり、酒の肴にして爆笑したり。
笑いには事欠きませんな。
ゆみは朝からAnhとやりとりしてるけど暇なのか?また新キャラ誕生か。
確かにそうだね。
ウチの工員の髪見ても毛先ひん曲がったりしてるしな。
あれ、ストレートパーマだったのか。
これって、ゆみさんの自作自演ですね。
ANHさんは感情的にならないだけ、ゆみさんよりマシ。
ANHさんの言ってることは面白いです。
ゆみさん自作自演はやめてください。
>でも、Anhチン、もう来ないかもね?
>口ウルサイ日本女性には、余り興味ないから…

訳:おバカな僕は、ゆみさんにはかないませんのでもう反論できません。
  頭の良い、自立した女性には気後れしてしまい対等に話せないから・・・

やっぱり、Anhチンはウブなのね。ストパーかけてること、知らなかったのね。
ベトナムデビューだもんね(笑)。
Anhさん、ありがとうございます。ここはこのへんで。といいながら・・
ご紹介のWEBですが、前に見た記憶があります。そのときとても残念に思ったのは、
アンケートのサンプル数がないことです。こういうアンケートではサンプル数で
その調査の信頼度が決まるというのが常識ですが、%だけなので、まあ、ひとつ
の情報と・・・。 で、スケッチですが、私はいまのところ、好印象です。よくや
ってる、特にAPEX本社の日本女性の電話応対、いいな〜\(^o^)/。ブランチはい
ろいろあるけどね。
記憶力良すぎてすみませんね。
ベトナムに長く住んでるんでおかしくなったのでしょう。
そう、女性だよ!
しかも、スケッチからの…刺客だけんど!

http://www.vietnam-sketch.com/special/monthly/2005/08/002.html
(2005年8月26日 金曜日 10:47JST更新)

半年も前なんだから…
記憶力!直ぐ出て、すごいんチョ…

でも、Anhチン、もう来ないかもね?
口ウルサイ日本女性には、余り興味ないから…



ん。ん。ん・・Anhさんを切り捨てる調の文体が面白いので、ぜひ読んでみたい。
女性????なの。
↑純粋だね!

真面目な日本人女性に興味が有るって…

羨ましいんチョ!
ゆみさん、ブログもしあれば、ぜひ教えてほしいのですが。
だめ??!!!
>Anhの眼は天然の双眼鏡なんです。

同感。
しかもいつもピンボケ。
最低でもって言ってるのにね

プロなんだ

その割には人間付き合いヘタですね
たかが掲示板でも嫌われてるんだから
想像できます

頑張ってください
Anhちん、良い忘れたけど、ひゅーまんりそーす、…って〜の、プロなんチョ!

大卒で、数年間の経験で200万ドンは、多少、少ないって感じ!
200ドルの間違いでは?
気をつけねば、新卒だって、近頃の学生、250ドルぐらいで、吹っかけてくる時代。

しかも、最近CV自体が、some candidates tell a lieだから、ホント苦労するっチョね!
彼等の言い値を、何処まで信じれるかが、この国で世渡りするポイントっチョ!
単に、それだけの話し…(注:まったく、訳の判らない外野の為に)

私のベトナム人の友達もストパーかけてました。
彼女も元々かけなくてもキレイな髪をしてたのですが、
もっとキレイにしたいということで。

ストパーはかなり人気があるそうですよ。
金額はいくらか忘れてしまいましたが、
日本と比べたらかなり安かったので、私もやりたいと思いましたが、
時間が7時間もかかったと言うのです。(彼女の場合だけかも知れませんが)
日本では2〜3時間位ですよね。

時間かお金か・・・迷いますね。
Anhの眼は天然の双眼鏡なんです。
双眼鏡から見えたものが、世界だと思ってるんです。
構う労力がもったいないです。
沢山ってどれぐらいですか?

私のベトナム人友達はみんな大卒で最低でも200万ドンぐらいだよ。
うちの会社のスタッフはもっともらってるけど外資系だからおいておいて。

大卒のだいたいの初任給とか知ってる?Anhさん?

スケッチにあったデータ。
http://www.vietnam-sketch.com/special/monthly/2005/08/002.html

ピンキリだって言ってるでしょ
15万ドンより安いところだってあるだろうし
友達同士でやってるかも知れない

ベトナム人は髪質が柔らかい人が多くて
延ばすと毛先がはねやすいの
それでも髪の長い女性が好まれるから

だからストパー大人気。
ゆみ様。

15万ドンって、人によって、感覚によって、かなり、価値に差があるんチョね!

20代の公務員で、1ヶ月働いて、80万ドン程度の人って、沢山知ってるんチョね!

しかしながら、1区、3区、10区あたりだと、何人もギュウ積めのアパートで、一人当たり、30万ドン以上分担できないと、部屋は見つからない時代なんチョね!

もちろん、Anhちん、すごく裕福な連中も沢山知っている。でも、それは一部で有って、多くの若い女性方にとって、15万ドンってのは、平均すれば、決して安くは無いお金なんチョね!
Anhさんちょっと自分の周りだけでベトナムを決めつけすぎですよ。

でもAnhさんのレポートは結構楽しみにしてます。
Anhチンの周りの女性、余りストパー見かけないんチョ!

特に、一番親しい女性、今度、勧めてみたいんチョね!

ストレートの黒髪、良いんチョね!
ベトナム人っておしゃれにお金かけるんですね。身だしなみかな。
そういえば、男性も爪の手入れをきちんとしていますね。
聞いたら会社のお茶汲みとかしてくれる
お手伝いさんもストパーでした。
えぇっ!あのさらさらヘアはストパーだったのですか?!
皆きれいなさらさらストレートだったので、すごいなーと思っていたのですが。。

サラサラヘアーになれるかなーと思って、ホーチミンの国営百貨店でシャンプー買い込んでしまいました。。

どちらにしても、ベトナムの方のサラサラの黒髪はステキですね。
Anhさんには悪いのですが、ベトナム女性にストパーは基本です。
元々奇麗なストレートが多いお国だとは思いますが・・・。

>ビューティーサロンに行って、手入れをされるのは、ごく一部、比較的裕福な方々です。
断言しないでくださいAnhさん(笑
ストパーはローカルの美容室で安くできますし(15万ドンぐらいから)
もちろん彼女達にとっては高いですが・・・。
ビューティーサロンも外人向けがあるようにピンキリですよAnhさん。

うちの会社のベト人女性スタッフの7割はストパーですよ(笑

>そして、ベトナム人の生活から念の為説明しておくと、
>バスどころか、シャワー設備も無い部屋に、何人かのルームメイトと
>共同生活しているのが、若い女性の多くのパターンです。
>ですから、彼女達、洗面器に水をためて、洗髪をします。
>手入れはブラッシングのレベル。

ベトナム人ではなくホーチミンやハノイの大都市だけの話。
ただ小さい家に家族がひしめいて生活するのはベトナムの基本。
まず、あの綺麗な髪は、ベトナム女性の誇りなんチョ!

そして、ベトナム人の生活から念の為説明しておくと、バスどころか、シャワー設備も無い部屋に、何人かのルームメイトと共同生活しているのが、若い女性の多くのパターンです。

ですから、彼女達、洗面器に水をためて、洗髪をします。手入れはブラッシングのレベル。

ビューティーサロンに行って、手入れをされるのは、ごく一部、比較的裕福な方々です。

ただ、Anhチンが思うには、全く豊かで無い女性方の方が、お金ではなく、気持を込めて、髪の手入れをされてるし、実際、ツヤツヤの黒髪を保っています。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ