• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

ベトナムで法律的に気をつけること

1: ほしの 2008年01月09日 07:10 報告
旧正月にベトナムに行きます。

私(女性)と私の彼氏と、私の弟と、弟の妻(ベトナム人 ハノイ出身)で、弟の妻の里帰りについていく形です。
ベトナムでは弟の妻の実家にみんなで泊まります。

そこでベトナムについて調べていくうち、
外国人がベトナム人の家に泊まるときは公安に届出が
必要だったり、婚姻前の男女が同室に泊まると公安に捕まったり、
日本の感覚でいたら捕まってしまうことがあるようで
少し不安になってきています。

弟の妻の実家でも、私と彼氏は別室でないといけないと
言われました。

そこでご質問したいのですが、
日本人の感覚でいたら捕まってしまう、ベトナムの
法律で気をつけることは他にありますでしょうか?

また、私と彼氏が同室はNGでも、4人で一緒ならOKなのでしょうか?

弟や弟の妻に聞くのが一番なのですが、2人ともどうも
頼りないところがあるので、どうぞよろしくおねがいします。

みんなのコメント 3

場所は何処か知りまチェんが、田舎の公安の方が、地域に対する権限は強いし、頑固でちゅよね! 
事前に、きちんと対応しておかなければ、後の祭りでシュと、多少の賄賂とかで大目に見てもらえない場合も有りえるんでチュよね!
公安の届出は地域公安に届け出るから問題ない。
親が同室はだめっていってるのは、婚前だからってことだと思うけど。
日本でも結婚前だと一緒の部屋は親としては嫌なひともいまだに多いでしょ、やっぱり。
基本的に外国人は一般民家に泊まれないから。
結婚していて所帯持ったら別だけど、それはベトナム人との国際結婚の話。
田舎の方だと法律理解していない公安とかいるから。
外国人が一般民家に泊まってるということが問題で、彼氏と同じ部屋が問題じゃないと思うよ。だったら恋人どうしで遊びに来てる外国人アベック全部捕まるだろう。

お母さんが真面目な人で『結婚前の同室は許しません』って人なのかもよ。あなたも既に家族と思われてるだろうから。

それにお母さんの近所の世間体も考えてあげなきゃ

もし捕まっても200ドルぐらいの罰金で充分。俺1回捕まってるからね。。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ