• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

ベンタイン市場のネイル

1: - 2004年08月18日 08:51 報告
ベンタイン市場で男の子が$2でカラー(甘皮処理込)と誘ってきました。

本にはカラーで20000ドン、アートは別料金と書いてあったので、
カラー20000ドンそれで良いか?と聞くとOKとの返事。

アートするかと言うので幾ら?と聞いたらアートによって金額が違うとの事。
あーそうか。と思って。これ安くて可愛いからこれにしなよ。と言われて私もOK。

カラー・アートで90000ドン。そんなものなのかな?高いような気がするけど。。
(ベトナムに到着してまだ12時間ほどで金額がわからない)

しかし甘皮の処理も爪の凸凹もしてくれなかった。
文句を言ってもお姉さんの爪はナンタラカンタラと言いながらすでにカラーが進んでいて。

まあ、納得したからしょうがないんだけど。ツアーオフィスに働いていた
日本人のネイルアートがすごーく綺麗だったから、それ幾らでしたんですか?と聞いてみた。

アート込みで20000ドン。でも、ベトナム人だったら15000ドン。
こっちに住んでいても外国人価格だから20000ドンなんだよねぇ。
・・・・・・・・びっくり。えっ。言えなかった自分の料金を。。

数日後、またベンタインに言ったらあの男の子が声をかけてきた。
私があっ〜!!と指をさすと逃げた。ばれたと思ったらしい。

みなさんも現地価格を基準に旅行者料金で楽しんで下さい♪
しかし、それもこれもあの本が悪い!!

みんなのコメント 4

昨年のゴ-ルデンウイ-クにホ-チミンへ7日間行ってきました。
ベンタインのネイル屋さんにも行ったのですが、ドン払いだと
カラ-、ア-ト各20000ドンで、ドル払いだと各2ドルでした。

そんないい加減さもベトナムかな!? (⌒∇⌒)
>アート込みで20000ドン。でも、ベトナム人だったら15000ドン。
>こっちに住んでいても外国人価格だから20000ドンなんだよねぇ。

年末にファングラオー界隈の地元のネイル屋さんに行きました。
手・足、全ての指の甘皮処理とネイルとアートを含めて50000ドンでした。

お店の人はベトナム語しかできなくて、たまたまいたお客さんで英語できる
ベトナムの女性に通訳してもらったのですが40000ドンと聞いていたので高い!と
言ったら地元の人も全員同じ値段だと言われました。

他にお金払っている人を見なかったからどうしもうもないけど...
やっぱりこれってぼられたのかなぁ。50000ドンって許せる範囲なのかなぁ。
出来上がりは可愛かったので満足しています。
ちょっぴり衛生面(水虫とか)心配でした。
ってありましたが、甘皮処理などをする場合血が出る事もありますよね!
水虫どころか、エイズなどの問題もないとは言えないらしいです!!

現地の人に甘皮処理などをお願いするときは自分の爪切りを持って行きなさいって、
教えてもらいました。 現地の子は自分のを持って行くらしいですよ!!
用心するに越した事は無いと思います。
私もベンタイン市場でペディキュアしてもらいました。
カラー2万ドン、アート2万ドン、と言われました。

カラーまでは英語など一切通じなかったけど気のいいおばちゃんが
カット・甘皮処理まで丁寧に仕上げてくれました。

アートは若いお姉さんがしてくれました。蓮の花を描いて欲しい、と
絵を描いて説明したのですが、見本の中から選んで、と沢山の見本を見せられました。

出来上がりは見本と比べてかなり雑でしたが、足だし、十分だとおもいました。
トップコートも塗ってくれたので2週間くらいもちました。

マニキュアは旅行会社が無料で連れて行ってくれた店で、チップのみ2ドル。
見習っぽい女性がしてくれたのですが、アートはその人のセンスで勝手に描かれてしまいました。

サービスなのか10本とも違うアートをしてくれたのですが、
かなりごちゃごちゃしてかわいくなかった(泣)
言葉が通じなくても意思表示ははっきりしたほうがいいかも。

あと、器具を殺菌しているわけではなく、使いまわしているようなので、
ちょっぴり衛生面(水虫とか)が心配でした。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ