• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

招聘状なしでビザ取得可能は本当だった

1: ユン 2001年12月07日 21:48 報告
ガイドブックや旅行代理店などの情報では、ヴェトナムビザは、招聘状が必ず必要で、個人で取得するのははなかなか難しいと聞いていて、ヴェトナム大使館はわりと近くにあるのに、わざわざパスポートを預けてビザ代行会社に依頼しなくちゃいけないのか、、、と安いところをnetで探していました。

が、たまたま招聘状なしで、パスポートと写真1枚だけ持って直接大使館に行けば、即日ヴェトナムビザがもらえたといううれしい情報をnetで発見し、大使館に実際に問い合わせてみたところ、その情報は本当でした。
「招聘状はいらないのですか?」としつこく聞くと、「いりませんよ。」と。

パスポートと写真1枚と、5000円オンリーでよいとのことでした。
しかもその場でvisaがもらえるようです。
ビザを取るのを急いでいたのでとても助かりました。

半信半疑な方は、大使館に問い合わせてみてくださいね。
私も最初は、うそー?と思ってたので。

みんなのコメント 6

いりません
業務用のマルチ6か月ビザもいらないのでしょうか。
どうもありがとうございます。
これですよ。
探し方が悪かったのだと思いますが、ベトナム大使館のホームページが見つかりませんでした。
URLを教えていただけないでしょうか?
ベトナム大使館のホームページを見たところ、まったくそのとおり、おまけに
郵送でも受けつけてくれると書いてありました。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ