• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

自転車、バイク

1: たかや 2011年02月22日 08:53 報告
ホーチミンに旅行にきています。
サイゴン周辺で自転車やバイクなどのレンタルしている店はありますか?
ご存知の方がいましたら教えてもらえれば助かります。

みんなのコメント 13

デポジットだとかなり高いですよ。
そのままバイクを持って行かれてもいい値段ですので・・・・

電動バイクか自転車にしておいた方がベターだと思いますよ。
自転車なら安いので数週間使うのであれば後で誰かにあげてもいいですし

日本だと無免許運転って絶対にしないのに、ベトナムだと平気という感覚が
理解に苦しみます。怪我をしても保険は効きませんし、死んでも1円も出ませんよ。

まぁ無免許だから当たり前ですが・・・・

パスポートはそのへんの人に託さないほうがいいです。デポジットを渡したほうが無難でしょう。
ベトナムは日本の国際運転免許証は通用しませんから事故したり取り締まりに会って免許証の提示を求められても自己責任で.旅行保険も適用されないと思うけど。
以前借りたときは、パスポートが人質がわりで、7ドルだったです。

店によっては、返却が夜遅くなると表通りは閉まり、名刺に電話すると、
迎えがきて、裏とおりのバイクを置きの家に返却ということになります。
家の中の1階全て、ところ狭しとバイクばかりになるので、
オーナーが、パスポートを2階から、放り投げて返却してくれますよ。
上の方がおっしゃるように数軒値段を確認する、ホテルの人など身の回りの人に値段を聞いてみるというのがベトナムでの基本です。ベトナム人がそうやってます。
ハノイの話だけど、バイクシフトので10万ドン/日、ノーシフトで15万ドン/日。ガソリンは別。この値段がホーチミンに当てはまるかは???
でも目安にして、3-4軒きいてみればいいんじゃないの。
レンタルバイクをやっている親父を見つけたのですが、ぼってきそうな顔しかしてません(ーー;)
大丈夫でしょうか?
詳しい方いればアドバイスぐたさい(^_^)
行ったことないと、具体的な店名が知りたいなと思うんだと思います。
実際には、デタム通りに行くと、看板が出てるので、すぐわかるんですけどね。
逆に具体的な店名を言うほうが難しかったりして(^^;
具体的に
デタムエリア
って書いたのにな
補足
「モトバイ?」はバイタクのおっさんではなく
レンタル店の店頭で、バイクレンタルの客引きの事。
pham ngu lao(ファングゥァオ)
歩くと、レンタル店があり、客引きが
「モトバイ?」とか呼び込んできたと思うよ。
具体的にはどの辺にあるか教えてもらえると助かります(*^_^*)
たくさんある
バイクや自転車を必要とする旅行者のあつまるデタムエリアに行くべし

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ