• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

駐在妻へのプレゼント

1: さんま 2006年03月14日 08:16 報告
今度、ホーチミンに駐在する方の奥さんに、革か日本製のしっかりとした鞄をプレゼントしようと思いますが、そういうのは向こうでは皆使ってますか?

現地では市場とかでは盗難にあいやすいと聞いたので、しっかりしたものをあげたいのですが、あまり高価なものを持ち歩くと帰って、危ないのかなと思います。

パーティなどあったら、持っていくのかなと思いますが、どんなものをあげたら喜ばれるでしょうか?

みんなのコメント 12

このコメントは削除されました。

このコメントは削除されました。

このコメントは削除されました。

はずれるが、
これって日本の職人技なんだよね、、意外と精巧というか
下町のおじさん、おばさんが昔は作ってたんでしょ?

関心関心
野郎のアイデア、この程度だから「男って可愛いわね」と、
バカにされるんだよね。
日本の私の住んでた町の商店街の薬屋さん、こんなの並べて売ってたよ。
結構売れているみたいでしたから「間に合ってます」で終りだね。

お勧めは「盗聴、盗撮検知器」だね。
ウワキの時は忘れずに!、まず部屋のチェックから。
インターネット通販でも扱っている所あるから、調べてみてね。
バイブ。
どすこい!熊五郎ってあったなぁ、、男用
南極一号かなぁ
ありがとうございます。

参考になりました。アドバイスいただいたことを受けて、検討して、プレゼントしたいと思います。
革なんて、この暑さではすぐにべたべたになって悪くなるのでだめです。
それに高価なものは、狙われるし、汚れるのが怖くて持ち歩けないですよ。
埃まみれになるから・・・。
それにかわいいバッグはこちらにもたくさん売ってるし・・・。
どこに行くにも、使い勝手が良く、しかも、見た目が高級品に見えない(ベトナム人のカッパライから見て)ものならヨン、吉田カバンのトートバックなんて、如何チョ?

結構オシャレな方々でも、喜ばれるんチョ!
肩掛けのショルダーバックは使えるが、オシャレにもよるしね。
本人に聞くしかないかと。使えない物貰うより余程有意義な金の使い方だよ。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ