• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

夜の散歩は

1: samu 2009年09月10日 22:18 報告
9月18日昼からHCについて、少し市内観光して、夕食はサイゴンホテルで舞踊見ながら宮廷料理となっています。旅行社のツアーですが、夜、HCを感じる場所を散策してみたいと思います。熟年夫婦です。次の日はハノイに行きます。予定された日程ですが、少しでもホーチミンの感触を味わえればと思います。ご助言お願いします。またハノイでは1泊観光2日目はハロン湾観光ハロン市は泊、3日目ハノイで自由行動(現地ツアー、ホアル・タムコック?かなを申し込み)4日目ハノイ発帰国です。慌しいのですが楽しめればと思います)
ついでにお聞きします。
(1)現地ツアーはどうですか・・・
(2)ハロン市泊で楽しむには

みんなのコメント 6

皆さん本当にありがとうございます。少ない時間で味わうのは難しいと思いますが親切なご案内感謝します。道筋までつけていただきましたので、そのコースで行きたいと思います。マレーシア、KLに2年住んでいましたので、雰囲気は分かるつもりです。ハロン、ハノイの夜の散歩のことも教えてください。短期間で楽しくベトナムを実感したいと思います。ついでに、町の地区毎のナイトバザール(マレー語では パサ・マラン)は開かれないのでしょうか?
よろしくお願いします。
とりあえず、ドンコイどおりを歩いて、シェラトン〜カラベルホテルで、直ぐ出てくる、旧南ベトナム政府の国会議事堂で写真1枚。

そのまま北へ10分弱でサイゴン大教会の夜景で2枚目。隣りの郵便局で3枚目。
喋りかけてくるVN人は、たいてい怪しいでチュから注意!

往路をレタントン通りまで戻り、西へ。レックスホテルの前の道で、立て続けに数枚をパチリ。
この辺りで時間切れなら、店が閉る前に、向かいにある国営百貨店で、お買物。

もし、時間が許せば、メイン道路のレロイ通りを、サイゴンで一番有名なベンタイン市場のナイトマーケットでブラブラ、ローカル雰囲気を楽しむ。

以上で、店とか立ち寄っていれば、10時半ぐらいまでは、夜歩きを楽しめまチュな!
全般を通じて、しつこい複数の子供の売り子にも注意!

ここからが旅プロでもオイラからの、オ・ス・ス・メ

レックスホテルの地上階で交差点の角に入り口のバー、センスの良い、ベトナム歌謡曲(やや古臭い名曲ばかり謡ってまシュな)、生でやってます。

小生は彼らの歌を聴きながら、カフェータイムを過ごすのが、何ですかね…

サイゴンの、正当で、品の良い、NOSTALGICだと思いますニャ!

※なるほどと、頷いたサイゴン通は、⇔ クリック !
ホーチミンの時間が短いために、十分な雰囲気を味あうのは無理と思いますが出来るだけと希望し、夜だけでもと思っています。ホテル周りでも散歩と考えていますがいまいち状況が分かりませんでした。ガイドをよく見てそぞろ歩きでもと思っています。ありがとうございました。
コンチネンタルホテルとか今は無いけど開高が毎日飲んでいたクーロンホテルのBarとかあるでしょ。今は面影無いけどね。
外装はあまり変っていない。

書店に行かなくてもコンチネンタルホテルのロビーにサイゴン当時の写真飾ってるし。一時期映画撮影でドンコイのあの通り土嚢積んでいて通行できない日があったぞ。
ところで、、HCM‐Cらしいってのは何ですかニャ!?

必ずガイドブックに紹介されてる1区の観光スポットで、観光客で賑わうとこかニャ!??

それとも、夕方以降、ベトナム人で賑わうローカルな界隈かニャ!??
1区だと思いますが、鞄だけは注意してください。
小さくても肩掛けバックにしてください。
後は気ままに歩いても大丈夫だと思います。
今はドンドン取り壊されていて、HCMを感じる所は難しいかもしれません。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ