• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

ロイヤルホテルサパの予約

1: m2 2005年01月05日 06:03 報告
先日、サパに行ってきました。

ホテルはロイヤルホテルサパに泊まろうと旧市街にあるハノイの
ブッキングオフィスであらかじめ電車のチケットと一緒にホテルも予約しました。

電車は快適だったのですが、ホテルはあらかじめ予約していたにもかかわらず
ロイヤルホテルサパとは別のホテルに連れて行かれました。どうやら満室という理由みたいでした。

だったら最初から予約を受けつけるなよと思い、金を返せとか色々と文句を言いましたが、
ANH DAOという同じ系列のホテルに泊まれの一点張りでした。

同じ系列で、同じレベルだからと言われ、納得がいかなかったのですが、
意外ときれいで我慢できる範囲でしたので、結局そこに泊まりました。

みなさんもロイヤルホテルサパを予約するときは、他にも系列のホテルが
4つあると言ってましたので、くれぐれも気を付けてくださいね。

みんなのコメント 3

このコメントは削除されました。

電車-6名のコンパートメントの中段・往復40万ドン
(クーポンには「ハードベッド」と記載されていたが、実際には、ソフトベッド?同コンパートメントの外国人観光客のチケットはすべて「ソフトベッド」と記載されていました。布団−南京虫つき)

ロイヤルホテルサパ1泊シングル「Nice Room」30万ドン(朝食なし−別料金)
エアコンありといっていたはずなのに、行ってみたら暖房なし。ストーブは一晩2ドルの追加料金。冬場は暖房ないと辛い。。。

駅までチケット買いにいく手間をかんがえれば、電車チケットの手配を頼むのは私としてはOKでしたが、ホテルはちょっと値段に見合わないかな、という感じでした。

予約のときに、暖房ありの部屋と領収書に明記してもらい、朝食の有無も確認して交渉すべきだったと反省しました。

ちなみにanh dao hotelは、地球の歩き方にも載っているfan si pangという
レストランと入口が一緒になっていて、その上階にあります。

ホテル自体は、谷側の部屋は眺めもよく、部屋も清潔で、
暖炉があり、お茶セットも置いてあるなど設備的には十分でした。
ロイヤルホテルサパにこだわりがなければ良いホテルだと思います。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ