• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

メコン川ツアーは行くべき?

1: あんりー 2006年10月11日 10:20 報告
来月、ホーチミンに始めて行きます。
滞在が役3日間なのでメコン川のツアーを入れようか迷っています。
市内観光は歩ける範囲でいいかな?と思っているのですが・・。
3日目にエステを行う予定なのでメコン川ツアーは2日目!?
ただ買い物もやはり堪能したいのでツアーは無理かな???と思う気持ちもあります。同じような行動日程を過ごされた方いかがでしたか?
ツアー会社はホテル内にウェンディーツアーが入っているようなのでそこにしようと考えています。
せっかく行くのだからメコン川ツアー行くべき!?

みんなのコメント 16

Anhさん、その不快な語尾や文字使いはやめられないのですか?
情報はとても助かりますが、なんか、、ムリ・・・。
ウェンディーで私もメコンに行こうかと思います。
JCBカードがあれば割引とのことですが、
参加者の誰かがJCBで精算すれば割引可能でしょうか?
割引はどのくらいでしょうか?
また、、申し込みは前日でも可能でしょうか?
わかる範囲で教えて下さい。
昨年両ツアー経験しました。

時間がないのならウエンディーがいいと思います。
昼食の内容もまあまあですし、寺院見学もあり、2時頃には戻れました。
コンパクトで良かったし、JCBカードで割引もありました。

シンカフェも激安の割りには良かったけど帰りが5時半すぎてしまい
バスと船に乗ってる時間が長かったような気がします。
40ドル近く、行く人数によって値段が変わってくる
N○Kトラ○ルさんのところのツアー

オバーじゃなくオーバーね、行ったことないもんは知らん
蛍と満月を観賞するオバーナイトのツアーは、1泊2日で幾らですかニャ?
>メコン川のナイトツアーは40ドル近くだけど行く価値はあるよ

40ドルは、何処のトラベルかニャ?
だから、昼にはない楽しみがあるって言ってるでしょ
例えば蛍、都会では味わえないほどの大量の蛍
これだけで少しくらい高くても夜行く価値がある
また夜のメコン川での船上、満月の日もそうでない日も空を見る
これも都会では知り得ない自然の凄さを堪能できる
何がすごいかは行ってのお楽しみ。何度も言うが行く価値はある
8ドルとの比較論でしか、40ドルのメリットが書けない!?

なら、5倍の価値、全く、意味無いじゃないニョ〜!


相対的な比較論ではなく、40ドルの絶対的価値を書く。その知恵すらも無いのかニャ?

もう少し、レベル上げてクンロ! 自分で行動出来ないジジババ用だから割高なんだとしか思えない!
>コストを掛けるのは、金と時間に余裕のあるジジババ用ツアーですニェ!
シンカフェの方が時間掛かって無駄。
大型バスなので集合に時間掛かる。デタムで混雑、ホテルに下ろしてもらうのも大変。40ドルぐらいのツアーの方が行程も同じなのに料理が美味しくて2時間ぐらい早く帰れる。

あなたの2時間の時給が32ドル以下ならいいんじゃない。
メコン川のナイトツアーは40ドル近くだけど行く価値はあるよ
プライベートツアーになるから割高だけども昼にはないおもしろい一面もある
コストをかけるのがジジババ用ツアーとは心外である
行くべきか如何か? 迷ってる程度の方で、ジジババ以外で、多少英語が理解できる方々なら、

シンカフェの8ドルコース(1日)で、充分でしょう!

何十ドルのコストを掛けるのは、金と時間に余裕のあるジジババ用ツアーですニェ!
ミトーのメコンツァー、ここ数年でどんどん観光化されてきてます。7〜8年前は「田舎にきたな〜」と言う
ホッとした気分が味わえたものです。ココナッツキャンディー作りも蜂蜜屋さんも、ニッパヤシの掘っ立て小屋で、
見学の観光客も本当にチラホラでした。村に入ると子供たちが外国人が珍しいのか、いっぱい集まってきて
皆、いい笑顔でした。楽しかったです。

それが、今や観光客が増えて現金収入が得られるので、村中で観光客誘致合戦!昔は、ボートを漕ぐおばちゃんに
一万ドンあげたら目を丸くして喜んでもらえたのに、今じゃ、チップチップの大合唱!また、そこらじゅうに土産物屋が
できてボッタクリ営業をしています。圧巻は、フルーツ農園での子供をつかった合唱団、日本人と見るや
日本の歌を歌わせてチップ攻撃、5万ドンをあげても不満顔の子供・・・・やんなっちゃいます。

以前のミトー、ベンチェーは本当に素朴でのんびりしたところでしたが、これも時代の流れですね。彼らも
生活がかかってますもんね・・・ちと、さびしいですが・・・・

ちなみに、ミトーのメコンツァーなら、タクシーで往復で約100万ドン前後、現地で日本語ガイドツァーをたのんで
一人約8ドル(2〜3人でも貸切船のグループにしてくれます。)ベトナム語ガイドなら半額以下。
昼飯は、像耳魚(高級料理)を食べてビールをたらふく飲んでも一人10万ドン以下です。4〜50ドルの
オプショナルツァーに行くよりも、3〜4人で冒険してみるのも楽しい思い出になるかもしれませんよ。
おとといホーチミンから帰ってきました。
メコン川ツアー、お勧めですよ。
私はHISのOPツアーを現地で頼んで、47ドルか49ドルだったと思います。
コンチネンタルホテルに泊まったのですが、8:15ピックアップで夕方4時過ぎ位にホテルに着きました。現地までバスで約3時間かかります。そこから船で川の中州の島へ行きココナッツキャンディーを作っている小屋(?)に寄り、お茶とフルーツのでる休憩があります。(現地の方の楽器演奏と子供歌う歌つき)それからまた船で別の場所(中洲)へ移動し、ジャングルを20分ほど歩き手漕ぎボート乗り場へ行きます。お姉さんやおばさんのこぐ小さなボートでジャングルクルーズを楽しみ、船に戻ります。その後バスでレストランへ移動(その辺りで一番大きなレストランだとか。きれいなお店でした)エレファントイヤーフィッシュやチャーハン、春巻き、チェーなど、ちゃんとおいしいお食事が出てきましたよ。コーヒー牛乳色のメコン川は圧巻ですので、是非行かれてみて下さいね。
そうですよね。買い物だけではもったいないし、現地体験は行かなければ体験出来ないのですものね!早速一緒に行く友達にもこの意見伝えようと思います。
ありがとうございます。
先週、行って来ました。私も3泊5日でしたが、メコン川ツアーは2日目に参加しました。あんりーさんのエステもしたい、買い物もしたい気持ちはわかりますが、市内だけで全部終わってしまうのはもったいないと思います。折角行くのですから郊外の風景も楽しみたいし、メコン川も話の種に見ておいたほうが良いのでは。。。。 買い物などは自由行動の時間内に十分できると思います。お店も夜遅くまで開いているところがありますし。あとはご自分の判断で。
御観光かお買い物重視かにもよりますが・・。迷っていらっしゃるなら、是非行ってみたらいかがでしょうか?
お買い物は確かにとても楽しいですが、それだけではもったいないと思います。
ツアーなら時間もそれほどかからないと思いますし、エレファントイアーの
食事は、見た目も味もとても面白いと思います。まあ、そうは言いましても、
日本人女性はお買い物が楽しくていらっしゃるのですから何とも申せませんが。
私の友達連中は、わざわざ来たのに、買って喰って何も見ずに帰る人が多いです(^^;;;;)。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ